秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【1番〇〇な我が子バトン】
バトンが姫様の所から回ってきた。

最近本気で書くこと無くてのう、こういうのはありがたい。

いやまあ、何で書くこと無いかと言うと、MH3ではなく別なゲームを進めてるからなんじゃがな……

これの感想は、まあ近いうちに書こうこ思う。MH3は今日殆どやっとらんしな。

日曜日の昼間は、いかにもなお子様達が湧き過ぎて、マナーの欠片も無かったからのう……

さて、バトンの話しか。

オリジナルキャラを当てはめて行けば良いらしいんじゃが、何やらキャラ同士の掛け合いで進めた方がよさそうな感じじゃな。

ただ、そのバトンの書き方が説明に無いため、どうすれば良いか全く分からん。
[【1番〇〇な我が子バトン】]の続きを読む
新境地発掘バトン
ザンさんが答えていたバトンを拾って見た。

まあ、基本的にわしは名指しで無ければバトンは拾わない様にしてるんじゃが、今回は多少口を出してしまったので、自分の方でもやろうかと。

ただこれ、キャラが15人必要なんじゃよな。

わし、あんまり持ちキャラおらんじゃろう。だから結構無理してキャラを突っ込まねばならん。

じゃからまあ、チョイ役だったキャラも拾ってくるか、設定内のキャラも出すことになるな。てか、この際デネブと書いたあれのも出すか。他にないし。まあ、もう二度と書くこと無い物語だとは思うが。

ベースとメロウはまあ、勿論突っ込むが。

取り敢えずやってみるか。
[新境地発掘バトン]の続きを読む
飼育バトン
最近雨続きじゃのう。いつになったら梅雨終わるのやら。

てかここ数日、天気が良い日を見た記憶が無い。休み入ってからは、常に曇天か雨天じゃ。

ただでさえ外に出んのに、雨まで降ると余計出たくないのう。素振りにも行けんしな。お陰で今日はやっとらん。

さて、本題に移るか。

姫様の所からバトン拾ってきた。

自らを飼育される動物的に見て、どんな生物なのかデータを書くバトンの様じゃな。

取り敢えず、奇を衒った自己紹介バトンと思えば、さほど間違いでも無さそうか。

[飼育バトン]の続きを読む
「愛してるんだけどバトン」とか言うバトンが来た
通常同様、出所は姫様のトコじゃ。

なんか内容からして女性向けバトンなんじゃが、姫様の計らいでわしでも出来るようにしてもらってある。

てか、そうじゃなかったら完璧にスルーしてたな。

そうして選ばれたのが、メラウという訳らしい。

ふうむ……欲を言えば、オリジナルキャラの指定は付いておらんようじゃし、メラウではなくメロウの方にして欲しかったな。

そうであれば愛が有ったと言うに。
[「愛してるんだけどバトン」とか言うバトンが来た]の続きを読む
そんなこんなで
書くことが無いなら、たまには自分からバトンを回してみてはどうか? というコメントをザンさんからもらったので、んじゃあそうしようかと。

なーんか、自分からバトン回すのって気が乗らないんじゃよな~。

いやなんていうかのう。人から回されるとやらねばならん気がするが、自分だとそんな気にはならんからのう。

しかしまあ、いきなり最初から考えて作ってるのは時間もかかるし面倒くさいし、何より嫌。

と言う事で、ここのFC2に用意されている、投稿バトンから引用する事にした。

微妙に使い勝手が悪いんじゃがのう。バトンの部分は、文章を変更したりする事は出来んし、回答の所も改行したりすることが出来ん。

まあ、非常に見づらくなる不親切な設計じゃな。
[そんなこんなで]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。