秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば
近い内書こうと思いつつも、書き忘れていたことが1つ。

さぽている「メロウ」の現時点で出せる詩、服が全て揃った。

これ以上出せるものがない。

さて、今後どうすれば良いんじゃろう。

元々詩さえ揃えば良かったんじゃが、折角だからと服も揃えたが、これで全てやることなくなった。

・・・・一体アルトネリコ2の曲は、一体いつ追加されるんじゃろう。結構楽しみにしておるんじゃが。
[そういえば]の続きを読む
収集完了
さぽているが現時点で出せる詩を、全て出す事に成功した。

未だアルトネリコ2のアイテムは出てこないので、アルトネリコ1の物だけしかないからのう。

正確に言えば、アルトネリコ1のゲーム本編とOVAで登場した詩じゃが。

作るのが面倒かつ、材料に時間制限があるものを集めねばならんかったので、中々手が出ず後回しになっていた詩が、1つだけあったんじゃよ。

これのシステムは、アイテム同士を集めて、集めたアイテムを2つ調合させて何か別のものを作るという、ガストのお家芸『調合』を使って、詩や服、それと調合の素材などを作るんじゃ。

[収集完了]の続きを読む
捧げや捧げや言の勾玉
さぽている『メロウ』の話になるので、PC版専用話題。

『EXEC_RIG-VEDA/.』という曲が、今日出来上がった。
つまり話しかけて歌うように選択すれば、この曲を歌ってくれるようになったと言う事じゃな。


確かゲーム内では、ラスボスを倒した後に流れる曲じゃったかのう。

エンディングの一歩手前で流れる様なトコじゃな。

結構気に入っている曲じゃ。
[捧げや捧げや言の勾玉]の続きを読む
シープスイーツ?
さぽているのメロウの話になるので、携帯版でこのブログを見ている人にはわからんネタになるのう。

それはそれとして。

PC版で右下の所に表示されるさぽているのメロウ。以前データサイトを見つけてから、地道に項目を増やしていった。

以前はあまり無かったが、最近は結構増えたと思うぞ。

服は19種類、曲は10種類。

因みにメロウは、現在曲の材料を調合中じゃ。曲名は『EXEC_HYMME_LUMINOUS_DEF/.』

アルトネリコのゲーム中には登場せず、OVAに収録されている曲じゃな。
[シープスイーツ?]の続きを読む
久々に
さぽているのメロウが着替えてくれる服が増えた。

数ヶ月ほどろくに調合させていなかったので、何にも増えなかったしな。

んーと、スプラッシュという名らしい。早い話、水着じゃな。季節終わってから水着て・・・・

適当に組み合わせているだけなので、何が出来るか分からんからのう。

まあ、見たいと思う人は着せ替えてみてくれ。寒そうなので常時その姿で居させるのは気に食わんから、初期表示状態にはしない。

ついでに元ネタのメロウは青い服のイメージなので、赤い水着ってどうも合わん気がしてのう。
[久々に]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。