秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラン奔走……?
いつの間にかAVAのクランが消滅していた。

まあレイさんと白さんに言われるまで気付かなかったんじゃがな。

通りでここ数日、クランの活動全然してないと思ったら。

クランマスターの暴走……って解釈で良いんじゃろうかのう。クランを削除したんではないだろうか、ってトコ。

因みに他のクランメンバーに聞いても、全く気付かなかったという状態だった。

ふむ……レイさんとかかなり怒ってたな。わしも何か色々分からなさ過ぎて、思考も感情も付いて来ない状態なんじゃが。
ただポカーンという感じ。

果たして何があったのやら。
[クラン奔走……?]の続きを読む
ガストに問い合わせ
4月に発売するガストの新作『シェルノサージュ』なんじゃが、ガストショップからの予約開始アナウンスが全然無いんじゃよな。

数ヶ月前には大体始まるのがいつもの事なんじゃが。

流石にそろそろ予約したいので、販売するのかどうかきになっていた。
子会社化とかしたから、もしかしたらガストショップの仕様が変わるかもしれんし。

予約できませんでした、とかなるのは避けたいのでどうしようか悩んだものの、悩むなら問い合わせしてみようとガストに問い合わせメールを昨日の内に送信しておいた。

取り扱いはありますか? という内容で。

そうしたら今日の夕方返信が届いた。案外思っていたより早いのう。


[ガストに問い合わせ]の続きを読む
ネタもないので武器紹介
うーむー、ネタが一切無い。

ネタが無いので、AVAで使ってる武器の種類でも貼って行こうと思う。

職場の人でこのブログを読んでる人。まあco-laさんじゃが、この前のM4A1とかHKって単語に反応してたしな。

わしは刃物系なら割と色々調べてるが、銃となるとよく分からんからのう。

別段嫌いってわけではないので、そこそこ調べたりはしてるんじゃが。

刃物はこのゲーム、普通のナイフ。まあフィールドナイフというのが標準装備なんじゃが、他の刃物は永久のが課金ガチャくらいしか無いし、ネタ色が強いのがかなり多い。

フィールドナイフという名前からして、サバイバルナイフじゃな。形状的にもまさにそんな感じ。
あとはグルカナイフ……まあククリの方が知ってる人多いか、ゲームの表記もククリじゃし。

それくらいしか実質刃物が無い。
[ネタもないので武器紹介]の続きを読む
HK416
うーむ、ネタが一切思い浮かばぬ。

今日は何一つとしてネタになるようなことが無かった。

AVAも放置してるだけじゃしなー。

まあ、強いて言えば、新しい銃を購入したってとこか。

中衛ポジションであるライフルマンだと、アサルトライフルを扱う事になる。

今まではレイさんお勧めの、『M4A1 Mk3』ってのを使用していた。
非常に集弾が良く、連射してもブレずに真っ直ぐ飛ぶ非常に素直な銃。

その代わり攻撃力がやや低いが、正確に敵の頭を狙って当てれば一瞬で溶けるような銃。
[HK416]の続きを読む
補給放置
AVAのクランメンバーが居る時間帯にIN出来んので、最近は専ら補給放置部屋に入り浸っている。

補給放置ってのは、ゲーム内マネーを貯めるための部屋じゃな。

自動的にプレイを行い、ユーロ(ネーム内マネー)の補給を貰う。まあ、オートで金策って事じゃな。

こう書くと不正だのと言われる可能性もあるが、公式見解では黙認されているレベルらしい。グレーゾーンに入ってるようなもんなので、そのうち使えなくなるかもしれんが。今は放置部屋が普通に乱立してるため、それほど問題がある行為では無いようじゃ。

このゲームはFPSというだけあって、完全に腕が全てのもの。実際金を持ってるから何、ってトコなんじゃよな。

消耗品が余裕を持って買えるだけ、という感じじゃ。

実際こうやって金策でもしないと、殆どやってられんほど金が溜まらない。
[補給放置]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。