秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豚インフルエンザねぇ……
巷で話題の新型ウイルスのお陰で、マスクの業者は笑いが止まらん事請け合いじゃな。連日どこの店でも売り切れで、手に入らないらしいし。

とかいう捻くれた考えを持つわしが、豚インフルエンザが来たからと言って、何をする訳でもない。

いや、だって普通にインフルエンザじゃろう? 型が違うだけで。騒ぐほどのものでもないと思うが。

どこぞの国で死人が出たからと、大分騒いでいるようじゃが……元々インフルエンザって死人が出る病気じゃしのう。
騒いで何になるのかと。

実際かかった所で、後は普通に療養すれば良いだけじゃろう。ついでにまだ福島までは遠いしな。

まあ、福島に来たところで、多分何もやらんじゃろうが。かかったらかかった、それはそれ。



マスクって嫌いでな。煩わしくてならん。

てか、基本的にオプションとして身につけるものが大体嫌いじゃからな。

風邪なんぞめったに引かんし、元々アレルギー性の鼻炎持ちじゃから鼻が悪いのはいつもの事なので気になどしておらんし。

まあ、わしが風邪をひいたら、家族か職場のどちらかで移ったとしか考えられんしな。出歩かんし。

お偉いさん方は、フェーズを引き上げるかどうか悩んでいるらしいが、んなの一般庶民たるわしらに、直接かかわってくる話でも無いじゃろう。

かかった瞬間死ぬ、ってなら流石に気を付けるかも知れんがのう。

こういう事書いてると、いろんな方面から怒られそうじゃがなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/999-4fd8c4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。