秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう無理……
駄目じゃ、眠い……

何か知らんが、無駄に早く目が覚めたお陰で、眠すぎる。

寝た時間も調度いいくらいだったんじゃが、なぜか起きる時間だけは早くてな。結果早く眠気が来た。

休みや深夜番とか早番なら、早く起き過ぎてもそのまま寝続けられるが、遅番だとそれが出来ないから困る。

多分これから仕事だという頭があるから、無意識的に寝られなくなってるんじゃろう。

お陰でこのザマじゃがな。


しかしまあ、父親がわしに対して寝過ぎだとか文句付けてきたが、自分と一緒にするなと言いたいな。

眠ろうと思った時にすぐ寝れて、起きようと思った時にすぐ起きられるなら誰も苦労はしとらんわ。

まああの人は、元より自分がすべて正しく中心であるのが当たり前だと思っている、思い違いの甚だしい頑固爺じゃしなー。しかも理屈が通らんタイプなので性質が悪い(正直言うと小学生レベルの口論してくる)。

自分は入りたい時にさっさと風呂入って、さっさと寝てるだけなのに対し、他の人間が風呂に入らず起きてるだけで怒る。

理由。自分が入って寝たんだからお前らも入ってさっさと寝ろ。という、あまりに自分勝手な思考回路故。自分がTVが見たいなどで遅くなる時もあるのにな。全くもって阿呆らしい。

要するに自分に合わせないと怒るタイプじゃ。誰も食わないからと言って勝手に食って、後々文句言われると「早く食わないから食ってやったんだ」とか偉そうに言うくらい、この家の中では本当にいろんな意味で偉い人物なんじゃから仕方ないのう。

ふうむ。こうやって文句をだらだら書いてるわしも、随分ガキではあるが……あの父親にだけは負けると思うな。まず言い分が子供なので、偉くなったガキって感じか。扱いが面倒臭くて困る。

こういう所が無ければ、尊敬出来るんじゃがのう。

わしが人一倍相手に文句付けるのは、間違いなくこの父親から受け継いだ所じゃ。まあ、本人は自覚しとらんじゃろうがな。

さーて……思った事を書くだけ書いたが……もう駄目じゃな……眠い……寝る…………
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/994-9151c0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。