秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
レディアントマイソロジー今更クリア
今更クリア。

面白いと思ったのに、買ってから2週間以内にクリアしなかったゲームも珍しい。

TOEOばかりじゃったからのう。

しかしクリアしただけで、魔法剣士の秘奥義も未だ使用できない。もう少しやらねばか。

このゲームは、クリアして2週目以降になってもLVや装備品、消費アイテムからガルド(金の単位)まで全て引き継げる。
これは職業ごとにLVが設定されており、2週目以降からゲーム難易度を上げられることが理由。
難易度は「ノーマル」「ハード」「マニア」の3種類。
右に行くほど敵が強くなる。

今までのテイルズには普通にあるシステムじゃが、このマイソロは少し違う。
なにせ1つランクを上げるとあり得ない程敵のパラメーターが激化する。普通これほど変わるものではないんじゃが。
難易度を上げれば取得経験値も増え、店に売っている装備品や敵が落とす装備品が高LV用に変わる。確かハードでの最低LV装備が70以上じゃったかのう。

現在53LV・・・装備できん|||orz

まあ難易度はダンジョンの中以外であればいつでも変更可能なので進まなくなることは無いが、ハードにすると序盤の雑魚敵すらラストダンジョンの敵並になる。マニアにすると・・・・恐ろしい恐ろしい・・・
マニアでは最低LV装備が140以上になる。高・・・・

さすがやり込み重視のゲーム設定、やりがいはありそうじゃのう。今では200LVくらいの人がざらにいる。わしはどこまでやろうか。

う~む、このゲームがネットゲームになってくれればのう・・・・

ところで、魔法剣士のレディアント装備(位置的には伝説の装備品。おそらくハード以上のLVになってくると弱くなるのは必至)に、何故に盾が無いんじゃ?剣士にはあるのに。
魔法剣士も盾を装備しておるんじゃが。なんか中途半端じゃのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/99-a549b8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック