秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飲み会
今日は職場の、新人と研修生の歓迎会ということで飲み会があった。

わしらの職場の方全員が参加する飲み会じゃな。まあ、参加するかどうかは個人の自由なんじゃが。

総勢40人くらいじゃったかな。

ただまあ、流石に人数が人数なのでな。座る席によって、新人も研修生も全く関われない場所もある。

ってか、わしはそこらへんに座ってた。

やる夫とかアルさんも一緒におったがな。



はっきり言って、全然面白くなかったな。

3500の会費を払って行くには、ちと高い。

まあわしが酒を飲めないというものあるんじゃがな。今回はそれほど勧められんかったし。

こういう時だと、周りが騒げば騒ぐほど、わしのテンションは反比例する。それはもうだだ下がりじゃ。

後半適当に寝てた。素面のくせに。

出てくる食べ物も微妙じゃったしなー。

肉なんか、脂っこいだけじゃった。数分置いておくだけで白くなってくるほど、脂ぎっておるんじゃぞ。いくらわしが肉好きでも、これはちと辛かったな。

それでも2つほど食ってきたが。

やっぱり無駄金な気がしてならんな。一応、こういう場に顔を出すだけ出すが、個人ではまず行かんしな。

そのまま帰る気をしていたが、やる夫たちがボーリングに行くというので付いていく。

とはいえ、ボーリングは相変わらずあんまりやったことがない。間違いなく半年以上は行ってないし、合計しても今まで4~5回くらいじゃ。

加えて、わしは球を扱う競技。つまり球技全般が苦手。

長物(要は木刀やら杖やら)扱うのは好きじゃが、球は苦手じゃ。野球だろうがサッカーだろうがテニスだろうが、兎に角球を扱うスポーツは上手くなれた試しがない。

ってなわけで、今回もグダグダ。まあ最後はそれなりにはなったが、序盤はガーターしか出ないほどじゃったな。

明日は確実に右腕が筋肉痛で死んでおるじゃろう。

まあどうせ、GWじゃ。ゆっくり治れば問題ない。

さてまあ、そんなこんなで帰宅したのが午前1時半。遅くなりすぎじゃのう。

……やっぱり、わしはこういった遊びをしなさすぎなのかもしれんな。夜中にこうやって遊んだりすることが、殆どない。

こんなじゃから、彼女の一人も出来ないんだと親にも言われる始末なんじゃよな……

ふうむ。とはいえ、今さら簡単には変われんからのう。

取りあえず、寝るかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/978-dcabf490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。