秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ACをやっていてふと思ったんじゃが
ザンさんの作品、ギセンガーにて登場したレッドアイというキャラがいる。

長くなるので作品概要は語らんが、そのキャラとアーマードコアフォーアンサーに登場するキャラに、ものずごーく似てるキャラが登場している事に気がついた。

シャミア・ラヴィラヴィというキャラで、機体名はレッドラム。

搭乗者は女性であり、散弾武器を所持し、脚パーツは四脚。そして互いに「レッド」という共通点。移動もやたら速い。

当然の如く機体コンセプトは「蜘蛛女」。

……おお、なんか楽しい。まあ味方としては出てこないと思うがな。
などと勝手に独りで盛り上がりつつ、アーマードコアは一応1週クリアとなった。

とはいえ、マルチエンディングなのでやってないミッションもかなり多い。

企業エンドとか言われてる奴だったかのう。

まあ、その内他のストーリーもやってるじゃろう。

さて、休みも終わりじゃな。やっぱり短いな。

名目上2日間あるとはいえ、1日は眠気に襲われて死んでるだけじゃしのう。

その変わり明日は14時過ぎに家を出れば良いので、十分夜更かしして時間を活用する積りじゃ。取り敢えず最低でも5時までは起きてる。

ゴールデンウィークまであと4日か……長いな。早く元居たラインに戻りたいもんじゃ。
コメント
この記事へのコメント
クリア乙です。
もしもう一周するなら、ORCAルートをお勧めします。真のエンディングとして名高いかと思います。実際、4からのつながりを考えると結構自然です。
2009/04/27(月) 00:22:12 | URL | さうざんと #GE1Q478A[ 編集]
マルチエンドのゲームだと二週目に突入するかするまいか迷うのですよね。
私も面倒くさがりながら今二週目プレイ中のゲームがいくつか……
レッドアイを覚えていてくださってどうもです! 自分のお話のキャラが人様の話題にでたりするとなんか嬉しいのですよ……これで明日もがんばれます。
2009/04/27(月) 20:32:24 | URL | ザン #E0/S7Zvo[ 編集]
お師匠様へ

4をやってないからさっぱり。

そしてどうやったら分岐するかもさっぱり。

今は取り敢えずやってなさそうなミッションが出たら、そっちを優先的にやるようにしてるだけじゃのう。


ザンさんへ

そうなんじゃよなー。
ストーリーが全く別物になるんじゃったら、結構やったりするが……全くの最初から、とかだと気力を湧かせるのが大変でのう……RPGとか特に。

いやー、なんとなくで色々調べてたら、なんか引っ掛かってな。よくよく考えたら、レッドアイにそっくりで。
こういった共通点って、見つけると楽しいんじゃよな。

2009/04/28(火) 03:05:31 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/973-ffcb2222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。