秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
バナー変更
ロロナのアトリエ応援バナーを、ただの画像リンクだけに変更した。

音楽が流れないバナーに変更したんじゃ。

流石に飽きたってのと、画面切り換えるごとにまた最初から流れたり、開いてる限りどのこページに飛んでも同じ曲が流れ続ける、ってのがやっぱり気に食わなくなった。

わしはブログ書いたりなんだりする時って、必ずと言って良いほど、何か適当な曲を流すんじゃが……ブログを開くと被るんじゃよな。

と言う事で変更。

左右のバランスは、そのうち直しておこう。




さて、それ以外には書くことが無い。

いやー、インパクトがある様な出来事はあったが、それを聞いて楽しいと思える人はいないからのう。

たとえそれが人間でなくとも、道路の真ん中で横たわる骸の話なんぞ聞きたくないじゃろう。実際わしも通りがかっただけじゃし。

可哀想だとは思うが、わしにはどうする事もできん。


話を変えるか。

パートをしている母親が、昨日に引き続き今日も休みだと言っていたので、何の気に無しに「休み多いな」とか言ってみたら、「一人辞めたから、今月は7日しか休みが無い」と答えが返ってきた。まあ来月はその代わり多く貰える、見たいなことを言われいるらしいが。

実際は月に8日以上あるもんなんだそうで。

それで思い立ち、丁度横にあったカバンから、会社のカレンダーを取り出してわしが今月の内に、何日休みがあるのかなんとなくで数えてみた。

答え、7日。

……少ないんじゃな。

それに加えて、時間がずれる為に丸1日潰して調整する必要も出てくる。それを考えると、実質的な休みはもっと少ない。

日勤で働く人と比べると、1週間が8時間ほど短い計算じゃしのう。

ふむ、3交替は調整のために休日死んでることを除けば、慣れるとそれほど辛くはないが、嫌な人にはかなり映り悪いな。

まあその代り、一斉休日の連休やらが入ってくる月も多いしな。そうでも無ければ、恐ろしく休みが少なくなる様じゃのう。

ゴールデンウィークは6日間ほど連休があるので、まあそれなりなんじゃろう。

さてまあ、今日と明日まで深夜番が続く。休みは2日じゃが、休み初日は朝の8時ごろに帰宅してからその日が休みとなる為、その1日はくたばってるな。

ふうむ。早くゴールデンウィークにならぬものか。給料は減るが、金より時間の方が欲しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/970-b3238c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
