秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
裸になるバトンだそーで
また姫様の所から何か来た。

ってか最近書くこと無くてのう。

仕事から帰ってきたら、眠くて眠くて。早々に沈んだ。

時月さんの事を姫様とか言っているが、基本的にさうざんとさんをお師匠様と呼ぶのと、個人的には大差ない。

まあお師匠様の場合は、今さらさうざんとさんと呼ぶだけで違和感が物凄いんでな。慣れとは恐ろしいもんじゃ。

なので、姫様も姫様って事じゃな。







裸になるバトン

●絵もしくは小説をかくのにどれくらい時間が掛かりますか?

 怠惰な人間なもので、気が向かんと書かんからな。Fateのアレは約2か月。O・Hはあまりにダラダラやりすぎたお陰で、どのくらいかけたのか覚えて無いほど時間かけまくった。下手すると数年。

●今まで一番妄想したカプは?

 まあ、ベースとメロウじゃろうな。ってか、カップリングというと、この2人しか居ない。ってほど、他のキャラは相手おらんしな。

●自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?

 さーてのう。正直そこまで気を使っているつもりは、あんまりないな。ただ、会話やセリフのテンポはよく考えたりするな。

●あなたの活動(同人・コス)は家族にどこまで知られていますか?

 ほとんど知らん。一応小説書いていたりする事や、小説家になりたいとかは言っていたりするが、それだけ。
 作品を見せたことすら無い。母親は内容的に理解できるかどうか疑問じゃし、父親にとってはほぼ愚問。父親は物語を物語として楽しまん人でな、起承転結の転まで見れば満足するので見せるだけ無駄。最悪、承転の2つだけで十分な時もあるくらい。
 姉は多少小説を読んでいたりするので、いつかは読ませてみたいと思うんじゃが、わしと違って読むのに物凄く時間がかかるんじゃよな(姉が数日かけて読む本を、わしは2時間で読み終える)。

●好きなキャラにしてほしい格好(カプでもOK)
 
 好きなキャラというと、ベースしか思い浮かばんからベースで。
 戦闘シーンでの1シーンで、ベースが構えてる所かのう。両手に刀を持ち「二刀流剣技」とか言ってる場所。

●今一番好きなCPで、誰かかいてくれたら良いのに!って思うくらい見てみたいシチュエーションは?

 そりゃまあ、ベースとメロウしかおらんのう。まあ、メロウの元ネタや絵を教える気が無いから無理じゃがな。
 完全に想像になるが、イメージだと「背中に翼を生やしたベース(人間状態ではなく、完全に神の状態)が、全身から血を流してボロボロで蹲ってる所を、メロウが腕を広げて迎え入れようとしている」って絵を想像する事が多いのう。まあ、設定上恐ろしく矛盾がある想像なんじゃが、イメージがそんなもん。

 人間をはるかに超越している神たるベース、そして単なる人間であるメロウ。

●最も燃える(萌える・悶える)シチュエーションは?

 満身創痍で殆ど虫の息、その状態で最大級の1撃。ベースの場合、使わせたい技あるからのう。

●どんなエロシチュエーションが萌えますか?\(^p^)/

 んー、そういえば、あんまりベースとメロウはエロ的なシチュエーションな想像をしたこと無いな。普通に寄り添い合ってるような、非常に純粋で健全なイメージ絵しか浮かんでこない。
 要するに、ベースとメロウはわしの純然たる理想じゃからな。劣情を寄せる場所では無いんじゃ。

●今一番のお勧め曲は?

 なんか随分質問が飛躍したな。
 なんじゃろう。今一番じゃから、現在気に入っている曲って事じゃろう。
 お師匠様から教えて貰ったアーマードコア4のEDらしい、「thinker」って曲を最近よく聴いてるな。

●自分の創作に影響を与えたクリエイター(小説家や漫画家など)がいたら教えてください。

 一番最初に読んだ小説、フルメタル・パニック!の作者、賀東招二先生じゃろうな。この人の作品が無ければ、わしは小説をそもそも読んでいないし書いておらん。

●もうこれ以上無理だ!と思った時の、やる気を出すための特効薬はなんですか?

 無い。放る。取り敢えず寝る。ほっとけばその内書けるようになる。別に急いでおらんし。

●これって自分だけ?だと思う事

 クライマックスより、平和な日常が好き、かのう。んでもクライマックスはクライマックスで好きなので、なんとも言えないんじゃが。

●人の作品で一番凝視して見るところは?(小説・絵)

 単純明快。面白いか、読みやすいか、ただそれだけ。読んで気に入れば読むし、気に入らん作品を時間割いてまで読む気は無い。

●あなたがもしBL的(同人的)キャラになるとしたら受け?攻め?

 わしの性格は基本的にベースの性格とほぼ同じ。ならばベースはどうなるかと考えて、やはり受けは無いという結論に達した。と言う事で、攻めじゃろうな。
 ちなみにBLは勘弁。ベースをBLにするという事は、自分自身が男と絡まねばならんという状態になる訳じゃから、それを考えると吐き気が出るほど気色悪い。

●バトンを回す5人

 わしが回せるのは、お師匠様かこうぐち研究所の方々しかいない。


これにて終了。ふむ、ベースの話を理解できる人が居る訳ないのに、ひたすら自分の妄想を言いまくったな。まあ、個人ブログなんぞこんなもんじゃろう。
コメント
この記事へのコメント
バトン受け取ってくださりありがとうございます♪

はわわ、さうざんと様と同じ原理なのですね!
なるほど~!

いやぁ、以前ベースさんのお話しされましたし、私的には楽しかったですよ!
ベースさんとベオさんをイコールにすれば分かりやすいですし♪
これからも毎日頑張ってください(*^∇^*)
2009/04/22(水) 06:28:28 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
同じ原理が登場しましたノ

私もクライマックスが来て物語が終わるよりも、平和な日常が淡々と語られる方が好きだったりします。

ちなみに、Thinkerは「思想家」って意味ですね。良い曲なので私もしょっちゅう聞いてます。
2009/04/22(水) 12:40:14 | URL | さうざんと #IdIRC2HE[ 編集]
姫様へ

いやまあ、ベースとイコールで結べる訳では無いんじゃがな……

と言っても、説明できんな。ちと漠然な所あるしな。

流石にBLだけは勘弁じゃがな。


お師匠様へ

なんの捻りも無い日常だからこそ、見ていて楽しいんじゃのう。

思想家ってはいろんな所に出とるな、確かに。とはいえ、AC4をやってないのが、残念と言えば残念か。
2009/04/22(水) 22:10:24 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/968-b589c5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
