秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
バトンも久しいのう
時月さんのところからバトンが回ってきた。

んーと、指定された口調でしゃべりながら、友人を紹介していくというバトンか。

ふーむ。なんか微妙じゃな。

わしの指定は「バリス」だそーで。

仕方ない。口調をまねるのでは、ちとやりづらいので、そのキャラが会話していると仮定して書く。

さてさて、んでは行くだけ行ってみるか。





ベ「んじゃ、よろしく頼む『バリス』」

バ「……バリセラスだ」

ベ「『バリス』って書いてあるんじゃから仕方なかろうに。諦めろ」

バ「他に『バリス』って名前のキャラかもしれないだろう。オリジナルキャラ限定の指定は無い筈だが?」

ベ「生憎と、既存キャラでの『バリス』は知らん。それとも何か、略されるのが嫌なら『ユーバリセラス』と伸ばしてやってもいいが」

バ「……やめろ。俺はアンモナイトじゃない」

ベ「って事じゃ『バリス』。後は頑張ってくれ」

バ「……人を弄って楽しんでるだろう」

ベ「当り前じゃ。他に何を楽しめる場所がある」

バ「お前と口論した俺が馬鹿だった……」


注:以下よりバリセラス視点。バリセラスの主観で語るので、ベオース本人の評価とは異なります。


・バトンを回したらその人に知らせる

 ベオース曰く、『面倒臭い』だそうだ。

・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲーム
・回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください。

 これについては『知らん』と言っている。

名前は?

 バリセラス・ガルガ-ト。

バトンを回す5人

 物書きという指定が無い事から、リンクを貼ってある知り合い全てを対象に含める。やらない様な人物も入れるとして、『さうざんと』、『武琉』、『B_LUCK』、『ザン』、『シキ』の5人。

 ん? なんだベオース。名前をそのままではなく、敬称略称を使え? ……はぁ……仕方ないな。

 あー、『お師匠様』、『武琉氏』、『ゲッティー』、『ザンさん』、『シキさん』、だ。

上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

 ネット友人、リアル友人、小説仲間。この3つで説明は事足りる。

5人のいいところを書いてください。

お師匠様≫テイルズ仲間にして、ネット上最大の友人。意見が真っ向から対立することも多いが、互いにあまり気にしないので、ベオースと同類みたいなものだろう。色々と言い合える友人という所か。

武琉氏≫ベオースも『何が好きで、何か嫌いなのか把握しきれん』というほど、多趣味な人物。誕生日には何を買ってやれば良いか全く見当が付かず、毎回本人に聞かないと買えないらしい。良い意味で、一緒にいて飽きないらしいな。

ゲッティー≫……『お主はいつまで、それを続けている積りなんじゃ?』というコメントがベオースから出た。それが何かは、独自に察してくれだそうだ。俺は知らないし、聞くつもりも無い。良い点については、『遅刻常習犯で無ければ、人格は特に悪い点は無い』と言っている。

ザンさん≫O・Hの評価を細かく書いてくれたことに関して、非常に感謝をしている。『熨斗でも付けて感謝の品を送りたい気分じゃ』とのことだ。

シキさん≫……『本人の作品をそれほど詳しく読んでないので、あまりに申訳ない』と言っているが…………さっさと読めば良いだけの話だろう、ベオース。こちらもザンさん同様、感想を書いてくれたことにし対して、非常に感謝している。熨斗付けての部分も同じだそうだ。


5人のイメージできる動物を書いてください。
お師匠様≫犬
武琉氏≫家猫
ゲッティー≫兎
サンさん≫梟。なんとなくなので、深い意味は無い。
シキさん≫狐。上記と同様。
5人を色で例えると?
お師匠様≫緑
武琉氏≫赤
ゲッティー≫灰
ザンさん≫紫
シキさん≫黄
5人の共通点は?

 これという共通点は特にないだろう。

5人は自分のことどう思ってる?

 他人が他人のどう思ってるかなどと、俺が分かる訳ないだろう。

この5人と今後どうしていきたい?

 現状維持だろうな。

罰ゲームを決めてください。

 『自己判断で頼む』だそうだ。


指定

それぞれ特にいない。好きなキャラで好きに書いてみれば良いだろう。


バリセラス視点終了。

ベ「お疲れ様。んで、どうじゃった?」

バ「7割以上はお前が答えていただけだろう」

ベ「んーまあ、実際わしへの質問じゃからのう。それを考えると、お主が答えてる有効性はないんじゃが」

バ「それに関しては同感だ。殆どの質問が、口調を変えて答える意味がよく分からない」

ベ「誰が作ったかは知らんが、あんまり深く考えずに自分の好きなように作ったらこうなった。ってだけじゃろうな。バトンの内容は、単純に友人紹介じゃったし」

バ「……それで、もう俺は用済みなんだろう。帰らせてもらうぞ」

べ「ああ、そうじゃな。んではのう、また何かあったら呼ぶ」

バ「呼ばなくて良い。今書いてる新キャラでも出しておけ」

ベ「あやつらはのう……って、もう帰りおったか。さて、これからどうするかのう。……ふうむ、これ以上書く事はないんじゃがな。んじゃ、終わるか」

終了。
コメント
この記事へのコメント
ベオさんお久しぶりです!バトン受け取って下さってありがとうございました♪終始笑わせて頂きましたよ(爆)さすがベオさんです(笑)

あ、確かにキャラ指摘の意味が僕もわからなかったです(苦笑)あまり必要ないと思いますよね(^-^;)

何はともあれバトン回答ありがとうございました☆
2009/03/30(月) 12:36:32 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
こんばんは紫色です。
確かに冷静に見ると
ただの友達紹介バトン……。
バリセラスはどこに行っても苦労人ですね。
2009/03/30(月) 19:59:16 | URL | ザン #E0/S7Zvo[ 編集]
時月さんへ

笑ってもらえて何よりじゃ。わしも半ば悪乗りでやってたからのう。

あまりに答えづらいバトンでなければ、考える手間が省けるのでバトンは歓迎じゃよ。


ザンさんへ

あれおかしいな、色が……
というのは置いておいて。

やってみると分かるが、なんかわざわざキャラクター引っ張り出して来てる意味が、分からん様になってくるんじゃよなー。

まあ、やらなくても良いかと。
2009/03/31(火) 02:25:28 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/945-de96502c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
