秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
仕事初日
連休も終わったので、今日は仕事初日じゃ。

今日から班の並びが変わったので、今までは引き継いで帰る方の班から引き継ぎを受ける形になる。

まあ、その他にも少し異なるが、説明するのがやや面倒なので省略。

休み直前は、恐ろしくグダグダで悲惨な状況じゃったが、今はどうなっておるのやらとな。

実際ラインは一昨日から動いている。まあ、4班中の1班は休みが割り振られているので、わしらが休みの間、他の班が稼働させている形になっておるからな。

しかし、まだラインは止まったまま。



どうやら未だ状況は悪いらしい。

なんでも、作る為に使用する材料が悪いとかで、作るに作れんのだそうじゃ。

接着剤みたいな材料でな。それを乗せてから、高温で固めるという場所なんじゃが、その悪いものを使うと固めた場所に穴が開いてしまうらしい。

使えないことはないが、品質で考えればNGじゃしな。

明日だか明後日だかにしか、新しいのが入ってこないとかで、今日は動かせんらしい。

と言う事で、今日は棚卸じゃ。

使っている部品や材料などの残量を計測し、報告する。

まあ、工場じゃしな。絶対合う筈がない。合ってしかるべきも物も合わないくらいじゃ。

計算違いなのか、元々入った時から数が間違ってるのかは知らんが、いくらやっても合わない。

その辺は仕方無いんじゃがのう。あれがぴったり合ったら、むしろ恐ろしい。

仕事がある程度終わり、最後の休憩をするために休憩室へ入ると。

そこには、空から白いものが大量に舞う風景が。

まだ雪降るのか……

確かに寒いしな、今日。

やはり3月中はまだ雪が降るらしいのう。

とは言え、幸いにも納まってきた頃に帰宅できたので、被害は少なかったな。みぞれに近いので、積りはせんじゃろう。

後4日間。休み続きで大分気が抜けているが、まあまあ頑張ろうかのう。

さて、最後に。

じゃみらから、「イラストの色塗りが出来ないから、代わりに塗ってくれ!」とかメールが届いた。

なので「無理言うな」と一言で簡潔に返信しておいた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/941-aea73ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック