秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見たくないものを、見てしまったかもしれん・・・・
夢であるなら良いだろうと、そう思う。

TOEOの友人のある人が、BOTであるかもしれん。

通常、午前中にはいない筈なのに最近INしている。露店放置でもなく、露店が出せるような場所ではない所にいる。
不信に思ったわしは、WIS(1対1会話)をしてみた。

やはり、反応が無い。
最初はただINしてるだけだろうと、適当に考えていたが、なんとなくで表示されている場所に赴いてみた。

すると、動いている。

WISで何度話しかけても反応は無い。しかし、キャラは間違いなく動いている。

・・・誰か変わりにやっているのか・・・?

いや、しかしコレだけ話しかけても全く反応が無いのは不自然。
BOTなら引っかかるであろう救援要請に反応しなかったのは、せめてもの救いじゃが、それだけでは安心できない。

後で、もう一度話しかけてみよう。本当に、夢であるならいいじゃろうな。

わしは不正をするのは嫌いじゃ。BOTをしたら問答無用でギルドを追い出すとまで言っている。
それは分かってくれていると思っていたが・・・

前にわしがBOTだと疑われた時は、ギルド内がギクシャクしていた。

わしはBOTではないので直ぐにいつも通りに戻ってくれたが、今回はわし自身が現場を見てしまった。

・・・・TOEOに飽きてきてしまったと言っていたのは分かる。しかし、だからと言って不正をするのは許されん。

頼む、何かの間違いであってくれ。

ベオースの元であるルーン文字に、込められた意味。
いつもは「秘密同士の存在、また偶然出会うことを願いて」と使っているが、「偶然にも、秘密を暴き、今まで見えなかった問題点等を暴いてしまう」という意味も含まれている。

・・・前者はわしが勝手に解釈して作ったもの。後者が本来込められている意味じゃよ。
こんな、皮肉に使えてしまうとは。

そしてわしやこの人が所属しているギルドSoweluには、状況が悪くても、好転させると言う意味を持つ名。

どちらもわしが付けた。Soweluよ、己が意味を成してくれ・・・
そしてベオース、いやPeorth。己が意の逆位置であることを願う・・・

「当てが外れるようにと」
コメント
この記事へのコメント
EO内で真実聞いたかな?
一言ですまんww

あれはサービス終了と知って「今までならできなかったこと」をやってみたくてな
BOTとかの不正者が行く通称「豚箱」ってところに行ってみたかったんよ
ベオなら今までの経験上間違いなくGMコールするかと思ったら数十分たっても落とされないし
とりあえずこの事情説明するためにWISしようと思ったらINしてない言われてなw

とりあえずこんな感じ
2007/01/15(月) 23:46:53 | URL | うー #3Wqn3/To[ 編集]
そうか。
INしていなかったのは、夜中仕事に行っているので、直ぐに寝た為じゃ。

しかしこの頃はまだサービス終了だと分からなかった筈じゃが・・・?
色々と疑問もあるが、取りあえずは置いておく。

そのまま信用するとして、まあ「今までならできなかったこと」をしたいという考えも分からないでもないが。

通報しなかったのは、寝る時間が迫ってきていたのでやっている暇が無かった。それに、確信も無いのに友人を陥れるようなことはしたくなかっただけじゃよ。

今は遅番で普通の人がINする時間帯に入ることが出来んので、そのうちまた話を聞かせてもらうとしよう。
2007/01/17(水) 01:56:09 | URL | ベオース #-[ 編集]
その時間にINしてた理由は…
ヒント:学生の特権
まぁ、そういうことだ

たまにEOにINしてやってたんだが脱退させられたようなのでINしない
せっかく他の交流を断ってまでsoweluに注ぎ込んできたのに
1週間INしない程度で即脱退、だしな
もうEOをやる意味は完全に無くなったよ
2007/01/20(土) 00:22:29 | URL | うー #3Wqn3/To[ 編集]
まあ、流石と言うかなんと言うか・・・
相変わらずじゃのう、あやつは・・・

本人も反省しておるようじゃし、また気が向いたときにでもTOEOに来てくれ。
わしも気が向いたらINしてみる。
2007/01/20(土) 03:10:19 | URL | ベオース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/94-11674ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。