秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
部屋掃除~
連休中に晴れる日が今日しかないらしいので、逃してはならんと思ってな。

幸い午前中に起きられたので、いそいそと作業開始。

最初は風が少し強いから心配していたが、それほどでもなかったらしいので一安心。

まず布団を部屋から出して、竿にかける。まあ、部屋を訪れた友人が大体「重くないの?」と聞いてくるくらい、使用している布団の量が多いもんでな。干すだけでも中々大変。

布団を干し終わり、ベッドを2つに折りたたむ。

がっさがっさとベッドの下にたまった綿ぼこりを箒で掃き出し、要らんものを悉くゴミ袋へ。


さて、ここからが本題。

PCとTVの位置関係上一緒に使う事が出来ない。という難点を解消せねばならない。

その為には配置が問題じゃ。

長く悩んだ末、PCの向きを90°ベッドの向きに変え、そしてTVと位置を交換し、TVの向きを微調整するという方向で落ち着いた。

これでPCを使用しながら、TVも使える仕様となった。

勿論以前同様に、ベッドで寝ている状態でTVも使える。さらにはキーボードを引き寄せることによって、ベッドの上でもPCが扱える仕様にもなった。

これでいろいろと楽になったな。


ふう、それにしても天気良いのう。暑いくらいじゃ。まだ多少風が冷たい感じはあるものの、春と言っても良い陽気じゃのう。

そろそろタイヤ交換しても良いかもしれん。

まあ、そちらは気長にやるがな。焦る必要もないし。

さてさて、今日は早く起きた上に、布団が干した後で暖かい。これは絶交の爆睡フラグじゃ。

ってことで、さっさと寝るかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/936-c98e129b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。