秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
レディアント
一日寝てたな……

まあ深夜番じゃしな。朝の8時頃まで起きてたからのう。

例によってお師匠様と、チャットで会話していたんじゃが。同時進行で小説も多少進んだ。

文庫本換算で、やっと18頁分か……全然進んでないな……orz

さて、タイトルの話でもするかのう。

レディアント、というくらいなので、勿論テイルズのレディアントマイソロジー2の話じゃ。

んで、レディアントだけならこのゲームに登場する、伝説の武具の事じゃな。



前作だと、1週目用にしかならん比較的脆弱な防具だった気もするが、近作では下位と上位の2種類あるみたいじゃ。

まだ1週も終わって無いので、わしが言っているのは当然ながら下位装備。

やっと手に入れる所まで行けてのう。

その職業に応じて武具が変わるので、わしが今使っている職業の魔法剣士の装備。

グラフィックは前作と全く変わらないみたいじゃな。それでも、前作は魔法剣士のレディアント装備には、何故か盾がない仕様だったが、今回はしっかり用意されている。

普通こういう見た目が変わる装備だと、大抵♂装備は泣けるほど不格好じゃが、魔法剣士の装備は一番まともだと思う。因みにわしは♂キャラじゃ。

他に男装備で許せるレディアント装備は、狩人かのう。

とはいえ、♀のレディアント装備で、個人的に気に入っているのは少ないが。

一番♀装備で気にってるのが、剣士くらいかのう。♂はロックマンにしか見えんが、♀はドレスの様な外見。Fateのセイバーに近いな。
せめてスカートの丈が、脛の中間程度まで伸びていれば、実際の機能的にも優秀な防具として通ると思うんじゃが。

長いスカートだと邪魔に感じるかもしれんが、足を隠して動きを読ませないという意味では、かなり優秀。武道に使う胴衣の袴とか、そういう意味じゃ。

レディアント装備も手に入ったことじゃし、やっと終盤近くまで行ったって事かのう。

ボスはもう少しか。

早くクリアしたいもんじゃ。

まあ、気が向いた時にしか進めて無いので、えらく遅いんじゃがのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/931-209c0881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
