秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SO4終了
やっとクリアした。

割と短かったな。

昨日倒せなかったラスボスも、15LVくらい上げてから挑んだら、随分あっけなく終わった。

LVも数時間でサクサク上がるからのう。さして苦じゃない。

まあ、HP+10000とかいうスキルを付けてはいるが。

10000とか言うとかなり多いが、1撃が普通に数千行くゲームじゃからのう。
さてストーリーの話。

最後の星にたどり着いた主人公たちは、ラスボスに向けて移動する。

ってか、途中で死にまくってる人々……

ダンジョン内に、人のアイコンがあるので仲間がいるのか見に行ったら、死体が転がってたりする。

これはどうなんじゃろうな……

イベントクエストに、最後の手紙を届けてくれとかいうクエストが発生したので、届に戻ったら「姿が見えない」と『猫』に教えてもらった。

いやなぜ猫……

仲間に猫娘が居るので、猫語は分かるらしい。

知ってそうな人を聞き、そこに向かうが、いつの間にか小型船に乗って、手紙を託した人が居る星に向かっていったと言う。

……なにこの死亡フラグ。

んで、手紙受け取った場所にもう一度行くと(因みに通り道。ラスボス勝てなかったので、一回戻ったついでじゃったからな)、もう一体死体が増えている。

……やっぱり死んでたっぽいな。

その死体に手紙を渡し、クエスト終了。うわー、何この嫌な内容。

先に進むと、竜巻が発生していて前に進めない。

すると、横には主人公の幼馴染、クロウが乗っていた船の羽が突き刺さっており、そこだけ風が当たっていない。

最後までお節介を焼いた幼馴染に感謝しつつ、前に進む。

その先が、宮殿になっており、こっからラストダンジョン。

取り敢えず先に進み、迷いに迷いまくってなんとかラスボスの前へ。長いんだか短いんだか分らん。

途中ワープゾーンで抜ける場所があってのう。どこに繋がってるか分かりづらいので、迷う迷う。

そこでセーブし、いざラスボスへ。

ラスボスを倒せば、取り敢えず話は終わる。

とはいえ、強い……

下手に食らいまくってるとすぐに死ぬし。

まあ、それは一回目で、LV上げてから来たらあっさり沈んだ。ムービーは飛ばせるから楽じゃ。

撃破すると、ラスボスの仮面が外れる。

その仮面の奥には、以前まで仲間だったフェイズの顔があった。

ラスボスはフェイズだったらしい。

助けたかった人を助けられなかったので、力を欲した結果、敵の大本に同意してこうなってしまった模様。

フェイズの力によって主人公たちは、謎の空間に閉じ込められるが、主人公エッジだけが見える謎の光に導かれて復活。

この辺から段々ご都合主義が強くなる。

ラスボス再戦。一回目は全然戦いにすらならなかったが、今度は下手に食らっても死ぬまで体力が減ることが無いので、ゴリ押しで行けた。

後ろでミュリアでひたすら回復させてたしな。

因みにPTは、主人公エッジ、ヒロインのレイミ、エイルマット、ミュリア。

主人公とヒロインは当然として、エイルマットは普通に強いから。ミュリアは、最初はあまり好きじゃなかったが、イベントを経て大分好感度上がったからな。

他に回復能力持つキャラは2人いるが、どちらもあまり好きじゃないキャラなので、PT不参加。

てか、エイルマット本気でツエー……

いや、スキルが派手な上に範囲広いし、ダメージもでかい。武器が大鎌で、振り回し方が豪快なのに早いしのう。

操作してて普通にエイルマットの方が、主人公より使いやすかった。

ラスボスは、時間がかかったものの撃破。LVは77。最初は61くらいじゃったからのう。

最後はフェイズの中にある元らしきものが壊れ、フェイズ帰還。

当然ながらラストダンジョンは崩壊。エッジはフェイズの肩を担いで連れて行こうとするが、崩壊に巻き込まれていく。

最後はフェイズが、エッジを助けようとするため、自ら崩れていった穴に落ちる。

エッジ以外のPTメンバーは、転移呪紋でエッジを待っているが、戻ろうとせずそのままフェイズと一緒に落ちて行く謎の主人公。いや、何してんのあんた……

そしてエンディング。

結局主人公は、なぜか助かった。

理由は分からん。フェイズが最後に、自分の小型船を呼んだ様な描写があったので、それで助かったという考えもあるが、さっぱり分からん。

最後に個別エンディング。

普通にヒロインのレイミエンドじゃったな。

とはいえ、相手が変わるエンディングではなく、それぞれがどういう道を歩いて行ったか少しだけ表示される程度なので、別に個別エンディングって気もしないな。

その辺はニコ動補完。

さーて、どうするかのうSO4。

隠しダンジョンとかもあるみたいじゃが、そこまで行く気力湧かんしのう……

さっさと売るという選択肢も、考えておくかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/917-39587d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。