秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ゲームは1日3時間まで
別にそんなとこまで律しているわけでも、制限がかかってるわけでもないんじゃが。

16時ごろ帰宅し、大体17時くらいからゲームを始めて夕食の20時まで続ける。

夕食を食べて一息つき、21時からブログなどを書くためPCの前に座る。

22時には風呂に入って寝る。

となると、17~20時の3時間しかやってる時間ないんじゃな。

現に、現在のSO4プレイ時間は、5時間強。
まだまだ序盤じゃな。


さてSO4の進み具合。

昨日ボスを倒した所で終わっていたので、そこから3人PTで乗って来た船に戻り、状況を報告。

フェイズは別の星の住人で、地球より進んだ科学力を持っているエルダー人だそうで、乗ってきた船を修理してもらう。

まあ、別にフェイズ個人ではなく、エルダー人の団体が救援として手伝ってくれている形じゃな。

主人公のエッジも、単独という訳ではなく、数機ある探索隊の船の乗組員の一人。

ワープ中に事故が起こり、目的地には着いたものの不時着したという所から物語始まっておるからのう。

エルダー人の手を借りて、乗ってきた船が改造修理されたものの、他の乗組員は大きいダメージを受けてまともに動けず、エッジ達の船長はエッジに船を託して旅立ちを見守る。

と、云う事で船が手に入り、次の星を探索しろという事らいしい。

まあ、気付いたらその内あっさりと殺されそうな小物上司に嫌味を言われつつ、次の惑星へ向かう。因みにその上司、如何にもな中年太り。これほど脂肪……もとい死亡フラグ立ちまくりなキャラも、最近珍しいのう。

会話イベントを挟みつつ、次の惑星に付く。近くに村があるので、そこに入る。

と、云う事でロリキャラ登場。

なにこのロリコンホイホイ。リムルという名前で、設定を読むと「15歳。とある事件により心を閉ざし、年齢よりも幼い言葉で話す」と書いてある。

んーにしても、普通に身長も子供なので、やはりどう見ても単なるロリキャラ。言葉は確かに幼いが、体も幼いのはどうなのかと思うんじゃが。

見た感じ後衛キャラなので、回復を期待していたら、このキャラも使えないらしい。

……いい加減そろそろ回復魔法くらい欲しのう。

などと思って戦闘を繰り返していると、直ぐにリムルが習得。……直ぐ覚えるなら最初から覚えていてもよさそうなんじゃがな。

そしてダンジョンの前までたどり着くと、イベント発生して主人公エッジが回復魔法習得。
いや、正直言ってこの前衛バリバリのキャラが回復魔法覚えても、使いづらいんじゃがな……

取り敢えずまあ、迷いつつ無駄に戦闘を重ね、ダンジョン攻略。ボスまで到達。ボス付近に回復ポイントやセーブポイントがあるのは有難いのう。

最初のボスが異様に硬くて、えらく難儀したので少々気合いを入れてかかったが、意外にさっさと沈んだ2人目のボス。

……結構弱かったな。

まあ、良いか。

さて、今日もこの辺で終了。なにせ3時間じゃ、そんなに進めん。

明後日まで仕事じゃからのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/907-46bbb06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック