秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残り1週間
社員登用試験の14日まで、残り1週間となった。

まあ相変わらずあんまり、はかどらないんじゃがな。

勉強するには学生の頃が一番楽だというのが、痛いほど良く分かるのう。

分からなかったら教師に聞けるし、時間も取りやすいじゃろうし。

もう仕事から帰ってくると眠くてな、中々頭が働いてくれん。ついでに元々は勉強嫌いで、慣れておらんもんじゃから余計。

多分自発的に勉強しておるのなんぞ、初めてに近い気がする。昔からこの位やっておればのう……
じゃからまあ、学生見ると「勉強しておけ」と言っておる訳なんじゃが。



……連立方程式なんぞ、覚えて無いんじゃが。

あー、中学校くらいにやったのう。果たして何年前なんじゃろうか。

中学校の頃の教科書は、確実にもう土へと還ってる。家にある訳がない。

身近な知り合いに学生もおらん。それにわしは末っ子じゃしな。

ネットでの知り合いに現役学生はいるが、数式をチャットで説明するのは骨じゃろうから聞くに聞けんし。

30分から1時間かけて苦労しながら、記憶を掘り返しなんとか思い出す事に成功したのは良いが、それだけでごっそりと気力持っていかれて、後はグダグダじゃった。

……ふうむ。

まあ、残り少ない時間。出来る限りはやるしかないか。こうなったら、広く浅く頭に入れて挑むかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/894-ae84515d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。