秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現状の勉強
書くこと無い時って、本当にどうするか悩むな……

試験終わるまでブログ停止してて良いじゃろうかと、最近本気で思い始めてきた……

まあ、自己満足なので止めた所で何がある訳ではないんじゃが。

あんまり勉強もはかどって無いしのう。

如何せん、式が分かってもその式の解き方が分からないって場合が多くて、どうにもならん時がある。

解説には式の作り方までは乗ってる。で、その式がなんでそうなるかも理解はできる。


しかし解説には「この式ができるので、答えはこうなります」で終わる。

じゃあ、どう解くの? という話になるんじゃよな……

何をどうすればこの式から、この答になるのかがさっぱり分からん。

そして身近に現役学生とか居ないので、聞くこともできん。

どうすればいいんじゃろうな……


わしが勉強しているのは、主に非言語。要するに数学じゃ。

言語の方は、勉強しようが無いしな。

見たことも聞いたことも無いような漢字出されても、解けるもんじゃないし。
それに漢字なんて範囲広すぎて、覚えられん。

そもそも、数式や解き方さえ分かればある程度何とかなる数学と異なり、んな一朝一夕でどうなるもんでもないしな。

って事で、言語の方は放ってるな。稀にパラパラと眺めるくらい。

後は今まで培ってきた、僅かばかりの小説を書く能力を当てにするしかない。

……にしても、なんか受かりそうな気がしない。まあ、半分以上適当じゃからな……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/892-6f77254d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。