秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイソロ2
本日、テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2の発売日じゃ。

仕事が終わり、家へ帰る前に予約した店へ直行し、購入してきた。


まあ、序盤しかやってないので詳しいレビューは書けんが、だいぶシステムは楽になってるな。

例えば、前作はPTキャラを選ぶ際、レベルが離れてると確実に断られるし、レベルが低い相手でも断られることすらあった。
しかし今回は、全員レベル1から始まるらしく、普通に最初から雇える。

更に、前作だとクエストを終了すると強制的にPT解散になり、またPTの編制をせねばならんかったんじゃが、それも無くなってそのまPTが持続できるようになってる。


キャラ同士の掛け合いも結構多いので、前作の不満はだいぶ減ってるな。今のところ、軸ずれも酷くない。

それと今回、歴代テイルズキャラも装備を付け替えられるようになってるんじゃよ。
キャラの表示に影響はしないが、歴代キャラもプレイヤーキャラ同様に強化していける様になっているんじゃな。前回は完全に装備固定じゃったし。

まあ、つまりは使うメンバーを選んでおかないと、後々金欠になるな。全員強化するのはかなり辛いって事じゃ。

他は大体前作と変わらんな。

……そういえば、攻略サイト覗いてみて重大なことが1つ分かった。

期待してた魔法剣士なんじゃが……回復魔法が使えなくなっていたorz

攻撃魔法も回復魔法も剣技も使えるからこそ、魔法剣士に期待していたんじゃがな……なんか非常にがっかりじゃ。

その代り、聖剣士とかいう職業が追加され、回復魔法とかはそちらが担当するらしい。
まあ、攻撃魔法は使えないみたいじゃが。

つまりは、職業増やすために分けられたんじゃろうな……

あまりに残念過ぎる……川orz

職業どうしようかのう。今は取り敢えず剣士でやっておるんじゃが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/885-a7b687b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。