秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GYAOネクスト
今回は批判じゃな。

何か月も前に、GYAOネクストとかいうシステムを利用してくれと言う電話が、かなり目障りにかかってくる様になった。

どういうものかというと、インターネットの回線を利用したブロードバンドTVだそうじゃ。

これを利用すれば、一部有料な動画を除けば、色んな番組が無料で好きな時に見れるらしい。

月額3千円以上するが、その時に入会すれば数か月無料で体験できるから、是非とも入会してくれとかなり五月蠅く電話がかかってきたな。

まあ、しばらく無料なら無料期間中だけやることにして、取り合えず入会してみることにした。

結論から言うと、今日完全に解約して、送られてきた機械を回収してもらったんじゃ。だから今日書くことにする。


てか正直言うと、1回も使わなかった。
繋ぐための機械なんぞ、箱からすら出さなかった。

そもそも、あんまりTVって見ないからな。
暇つぶし程度にみるなら良いが、そこまで見てることって無いし。

そのくらい時間あるなら、別な事に時間使うからのう。

ということで、無料期間も過ぎようとしてきたので、解約するために専用回線へ電話をすることにした。


「ただいま、回線が混み合っております。申し訳ありませんが、しばらくお待ちください」


と、録音の音声が聞こえる。

……いくら待っても、時間を空けても、全然通る気配がない。

因みに、今月中に解約手続きを済ませ、機械を返却しないと、問答無用で料金が発生する。その為、どうしても繋げる必要がある。

仕方ないので、解約ではなく質問などのサポートセンターの方へ電話をする。

こちらはすんなり繋がった。

そこで別の番号を2つほど教えてもらい、電話をする。


「ただいま、回線が混み合っております。申し訳ありませんが、しばらくお待ちください」


……気を取り直し、もう片方へ。


「ただいま、回線が混み合っております。申し訳ありませんが、しばらくお待ちください」


…………

なんじゃ、これは馬鹿にしておるのか?

流石に頭にきた。
もう一度サポートの方へ電話をし、いくら電話しても混み合ってるとしか出ないから、別な解約方法を教えろと文句を吐く。

すると、解約を担当する方から電話を入れさせます。という事になった。それならまあ良いじゃろう。

で、1時間後に電話が届く。

解約すると伝えるが、その為には書類を書いてもらわなければならないそうで。

……入会の時はえらく簡単に入会させるのに、解約の時はえらく面倒なんじゃな。

で、数日後、その書類が届いた。

しかしまあ、えらく面倒臭い項目が並んでおるのう。アンケートもかねとるし。

不平不満列挙して記入し、なるべく今月中に機械の回収をしてもらおうと日付を書き込む。

そして今日、やっとのことで機械を回収していった。

しかも、まだ電話勧誘来るし。新しいバージョンが、とか。新しいサービスが、とか。

……癇癪起こして良いじゃろうか?

最近ではもう「使いません」、「必要無いです」と即断っておるな。

……二度とここの会社には関わらんと誓ったな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/884-0fa76a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。