秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
セルシウス参戦と聞いて
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2の発売が、かなり楽しみじゃ。

なんか特典DVDは入手可能だとかで、既にニコニコ動画で動画が上がっていた。

テイルズの特典では恒例になっている、キャラ同士のボイスチャットと、OPムービーじゃな。

相変わらず本当に公式なのかどうか、疑うほど暴走しているキャラ同士の掛け合いは見てて楽しいのう。

んで、タイトルの話になるんじゃが。

その挙げられているOPに、精霊セルシウスのシーンがあるんじゃよ。
見た目からして、エターニアのセルシウスじゃな。まあ、他にセルシウスって言うとシンフォニアくらいしか直接出てこなかったが。
しかも長髪か短髪かの違いじゃしな。

ただ話によると、セルシウスは後に操作キャラとして使用可能らしい。

これは個人的にポイント高いのう。

まあ、セルシウスは精霊の中で一番好きじゃしな。ってか、基本的に氷属性系ってだけで高印象じゃし。理由、ベースが氷闘神だから。

それはさておき。

前作の1は、まあそれなりに面白かった。ちとネットからデータDLをするシステムが、妙に面倒臭かった上に分かりづらかったが。
音楽ショボイ、キャラ同士の絡み無い、登場キャラ少ない、一部術の能力やエフェクトが微妙。とまあ、色々と難点あったが、それでも疑似ネトゲー風で楽しかったな。
その時実際にネトゲーテイルズのTOEO。テイルズオブエターニアオンラインをやっており、あまりにテイルズっぽくないシステムに辟易してた頃じゃったしな、お陰か中々面白かったと感じてた。

まあ、TOEOやってる人ほぼ全員がテイルズファンじゃったからな。友人のキャラ借りたりするのは、色々と楽しかったし。特殊な装備もDLできたし。

ということで、2も結構期待してる。

2は前作で不評だった場所が、随分と修正されておるらしいからのう。見た感じ、別作品のキャラとスキットが発生するみたいじゃし、登場キャラも50人と随分増えた。
音楽も、しっかりとバージョンアップしてるみたいじゃしな。
OPも、動画を見る限りでは前作より遥かにパワーアップしてる。

2の最も気になるところは、アルファシステムが開発って事じゃ。
今までの経験上、アルファシステムのテイルズには必ず『攻撃中恐ろしくずれる軸』と、『中盤以降のいくら攻撃しても全然仰け反らない雑魚』があるからのう。これが無いことをただ願う。


さて今回は……キャラどう作ろうか。普段なら魔法剣士なんじゃが、双剣士もいるんじゃよな……

攻撃魔法、回復魔法、剣技と能力だけなら完璧だが片手剣の魔法剣士か。
両方に剣を持つが、おそらく剣技のみの双剣士か。

非常に悩む……

まあ、当然として理想はベースなので、双剣+魔法がイメージなんじゃよな……

取り敢えず、明々後日になるまでには決めておくかのう。

キャラ名は、いつも通りベオースじゃしな。

さてさて。

ニコニコ動画に載ってた、特典DVDには最高吹いたwwww公式が病気過ぎるwwww

そーいや、動画にちょこちょこ「酢飯は出ないの?」とか書いてあったが、酢飯って一体なんじゃろう……と考えてたら……
ああ、シャーリーか!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/882-60ed80ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
