秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インフルエンザはでるわ死人はでるわで
なにこのグダグダな状況……

ただでさえ人数ギリギリで動かしてるのに、次から次へと人がいなくなるのはどうしたものか。

……インフルエンザは分かるが、死人って何? って感じじゃな。さすがにちょっと言い方悪いか。

詳しく説明をすると、今日は2人休みで1人早退したんじゃよ。

人数はかなりギリギリで、1人だけならまだ何とかなるが、流石に3人もいなくなっては無理どころの話ではない。

結局一部装置止めてたな。


1人は今週の始めにインフルエンザにかかったらしく、今週は丸々休みになってる。パチンコ店で貰って来たんだろうとの話。

大抵こうやって休みが出ると、わしがそこの穴埋めやる羽目になるんじゃよな……

数か月まともにやってなかった行程をやっていたのう。

そうしたら昨日、さらに1人具合が悪いとでか休んだ。
これで2人。もうこれでは、1人が2行程見なければ動かない状況になった。

お陰で配置が大きく動き、わしなんぞは1年近く携わってない行程に行くことになってのう……思い出すの大変じゃったぞ……

これで終わりと思いきや、さらに1人が早退した。
何でも、父親が危篤状態で、いつ死んでもおかしくない状態だという。

そして、夜中に息を引き取ったらしい。

まあ、父親が亡くなったということは、一週間は弔引きじゃな。

これで今日は2人いないのが確定した。
具合悪いと昨日休んだ人は、今日来るんじゃろうか……

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/875-adebe078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。