秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日寒い
冬というと、なんか当り前のように車は凍るんじゃが、それも東北故の事らしいな……

それが普通だと思ってた。

出勤前という忙しい時に、氷を溶かすか削るかして取り除く作業が無いと思うと、羨ましいのう……

たまにお湯をかけて溶かしても、そのお湯が凍り始めるからのう。

最近では、溶かしてると時間かかるので、専用の道具使ってガリガリと削ってるんじゃがな。

そうでもしなければ、時間かかって仕方ない。



車凍るというと、どんな感じかというと。


フロントガラス外

まず、車の外からみたフロントガラス。

フロントガラス中

こちらが、車の中から見たフロントガラス。

まあつまり、全く見えん。因みにこの画像は、今朝じゃな。仕事帰りなので、時間あったから撮ってみた。

この後は氷を削って、出発したんじゃが。

まだうっすらと反対側が見えるだけ、まだマシなレベルかのう。

んでもまあ、車も凍ってるって事は、土も水も見事に凍ってるので、踏み砕くのは結構楽しいがな。独特なシャリシャリ感が味わえる。

……寒いのはどうしようも無いが。
コメント
この記事へのコメント
東北だと土まで凍るんですか(゜□゜)驚

私の車はフロントが半分ぐらい凍るぐらいなので、お湯をかけるだけで大丈夫です。

みぞれみたいなのは前に少し降りましたが、雪はまだ降ってません。というか、降ってたとしても積もるかどうか……。
2009/01/18(日) 23:51:58 | URL | 尾瀬司 #-[ 編集]
え、土凍らんのか?

普通に凍るもんだと思ってたんじゃが……

雪か……現在進行で降っておるのう……orz
2009/01/19(月) 22:17:26 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/874-fc876c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。