秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ルナティア
随分前から言っている気もするが、ルナティアというネトゲーがある。

ネットの友人から話を聞いて、始まったらやってみようと言っていただけのゲームじゃな。

まあ、紆余曲折があり、なかなかサービスを開始しない上に延期延期で全然始まる気配を見せなかったゲームなんじゃ。

それが昨日、やっとOPβテストが始まった。

なんか全面的に対応が遅い運営って印象しか、今のところないな……

前々から言っているので、一応やってみるだけやってみようかと思って、入ってみることにした。


取り敢えず印象と言うと、表示されるゲーム上キャラクターと、イラストが恐ろしくかけ離れているな。

一部のNPCなぞ、本気で似てないほど。

ゲーム上の見た目は、なんかどう見てもそれ相応に年をとったおばちゃんキャラにしか見えなかったんじゃが、イラスト絵に切り替わったら、信じられないほど美人のお姉さんだったのは本気で驚いた。

元々韓国産のゲームで、キャラの造形がそのままあちらの物なんじゃ。それを、こちらで運営する際は日本のイラストレーターを起用して後付けのイラストとして出したものなので、ギャップが出るのも仕方ない所があるんじゃろう。

後はまあ、それなりのクリゲーじゃのう。

続けるかどうかは、相変わらず限りなく不明。MHFもオフゲー挟んだら、気力湧かなくなってきて、完璧放置状態になりつつあるしのう。

ネットの仲間内も、似たような状況じゃし。

まあ……分からん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/872-a01cfef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック