秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SPI勉強中
難しいな……

今、本の一番最初に載ってる図形の問題やっておるんじゃが、結構曲者じゃなこれ。

ただ解けば良い、って感じじゃないのが辛い。大分頭捻る様な問題ばかりで、理解するのに時間がかかるかかる、ってかいきなり詰まってどうするか悩んでる所じゃ。

やっぱり受かりそうにないよなコレ……

類義語対義語とかはまあ、さほど問題はなさそうなんじゃが……

例題とか出そうとしたが、図形問題なので出すに出せんかった。
まあ、なんか出せそうなのあったら、その内ちょっと出してみるか。


最近また寒くなってきたな……
朝が辛い。なんか雪まで降ってるし。

そいや今日、社員が一人成人式だかで休みだったんじゃよな。

まあ、その穴埋めとして、わしが代わりにそこの工程に入ることになったんじゃが。

ってか、何か月ぶりじゃろうな、ここの工程。

微妙に忘れてて、少々苦戦。まあ、それなりにはやってきたが。
結構目分量とか感覚で左右される場所なので、手直し品がちょっとばかり多めに出てしまったのは反省どころか。


その話とは変るんじゃが、今日はわしがゴミ捨て当番でな。

早番だと班ごとに当番が回ってくるので、それを数人ずつ日で割ってサイクルを回す。

なんか知らんが、昨日当番だった人間は行かなかったらしいが。さぼりか?
お陰で異様に溜まっておったな。

それはさておき。まあこの辺は、曲がりなりにも東北じゃ。
東北じゃなくとも、今は冬じゃ。

当然、外は寒い。普通防寒着が無いと、凍えるな。

ゴミ捨ては当然外へ、ゴミを持っていかねばならんので、今までなら備え付けられてあった防寒着を着てゴミ捨て場へ向かっていた。

しかし……肝心の防寒着が無い。

……元々その防寒具、以前所属していた派遣会社が用意していた防寒具じゃったからな……会社のロゴ入ってたし。

最後のいやがらせか……何の報復じゃこれ……

要するに、今まで使っていた防寒着をしっかり回収していったんじゃな……代わりも無いのに。

仕方ないので、防寒着なしで外じゃ。

……雪が解け始めている程度なので、思ったより寒くは無いが、ちと辛いな……

ゴミ捨て場も一か所ではなく、3か所周ってこねばならんからのう。

……余計なことしよってからに。防寒着用意してもらえんかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/867-a5359eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。