秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
という事で
新作でも書いてみようかと思う。

何で? とか思うかもしれんがまあ、その辺は昨日分のコメント欄を参照。

書くのは良いんじゃが、問題なのはネタじゃな。これがなければ書く物も書けん。

悩んだが、今手元にある書きかけの物から本格的に書く事にした。

テイルズの短編集とかもあったが、これはオリジナルとしては出せんからな。

とすると、デネブ漫画、じゃみら漫画としてここのブログに載せていたものの、どちらかにする事にした。



デネブ、今のやる夫の方は、主人公の設定がネックでな……

不死身なのに自己修正能力は低いとか、非常に書きづらい設定が付いているので無理があった。
そもそも不死身とか出すと、べースと被るのでそちらのネタを使いそうじゃし。

とすると、じゃみらの方になってしまう訳じゃな。

まあ、じゃみらが描いた方のキャラなら、結構弄り易いし。


そんな訳で、新しく今書き始めてみた。ちなみに、以前載せたのは忘れて、最初からじゃな。

基本設定は変えんが、流れは大幅に変える。

最初の数行は書いたが、今一どういう流れにするか決まり切っていない。特に中盤の盛り上がり部分が空洞なので、しばらくはそこをザクザク埋めていくのに多少時間かかりそうじゃ。

さてさて、書くのは別にいいとしてもう一つ問題がある。

あとひと月後に、社員登用試験があってのう。まあ、今の世の中受かる確率などかないり低いが、一応受けるだけ受けることにした。

SPIという、適性知能試験だかがあるので、それの勉強せねばならんからな。そろそろ真面目にやらんといかんので、時間が取れんかもしれん。

じゃからまあ。かなり更新は遅くなるじゃろう。元々遅いからな。

ってな訳で、今日は寝る。明日も仕事じゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/866-a53cf236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。