秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日から仕事~orz
年末年始の連休も、今日で最後。

明日からまた、仕事が始まるんじゃのう。

やはり短いのう。

普段なら、有給でも使って休みを伸ばしたりするが、期間に変わったので全て無くなったからのう。
次に有給入るのは、2月の2日かららしいし。

明日は仕事始めということで、日勤として出勤する。じゃから早番と似た感覚で出勤
なるものの、普段より若干遅めになるのな。

本々直分の人数が一度にあの職場に集まるんじゃろう? 休憩室とか食堂とか、凄まじいことになるよな……


さてさて、ここから先は私信になる。

メールフォームからO・Hの感想をザンさんから頂いたので、そちらの返事を此処に書こうと思う。

O・Hのネタバレとか多少含むので、読んだことがない、あるいは興味がない人はスルー推奨。












一先ず、感想ありがとうザンさん。

バリセラスの第2能力なんじゃが、実を言うと第2話の冒頭で少しだけ使ってたりするんじゃよな。

バリセラスが女性に対して危害を加えられない、という設定は……説明したくても、今は少々無理……
まあ、ちょこっとカイシに理由になりそうな説明を、触れる程度に言わせてみるかのう。エピローグ辺りに。

能力範囲については、やっぱり説明しておいた方が良いか……なるべく近いうちに、説明加えておく。
第5話の戦闘シーンに加えるかのう。

メラウもメラウで一応考えはあるんじゃが、こちらもまだ出せない。
取り敢えず、何しに来たのこいつ? で大体大丈夫。


リィーキは元々、二度と出さない筈だったキャラということもあり、バリセラス達の決戦には出すことが不可能だった。それに加えて、行った所でカイシに殺されるだけな上、どう考えてもシルグが許さない。
この結果、ショックで爆睡してもらった。

とはいえ、第2の主人公というポジションに移ってしまった今、バリセラスとは少々違う方向に持ってい行きたかった。

その為、バリセラスとは異なり頭より体が先に動くタイプとなり、当然としてギャグも担当するハメになってしまう訳じゃのう。
シルグにギャグは期待できんし。

大体こんなもんかのう。
んー……やっぱり、続きに繋げるようになってしまったからのう。応募は厳しいか……

んー、一冊分で完結する物語でも考えた方が良いかのう……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/859-71de8038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。