秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
明けましておめでとう
とうとう2009年、平成21年になったのう。

今年の3月で、わしは22になるな。

さてと、今日の出来事か。

まず0時を過ぎて30分くらい過ぎた頃、武琉氏から連絡が入った。毎年恒例の、初詣に行こうという話しじゃ。

外は地面が凍っておるほど寒いので、注意しながら家を出て武琉氏、ゲッティーと合流。

初詣に向かった。


そういえば、去年武琉氏が、神社に居た中学生と何故か意気投合して騒いでおったな。来年も会おうとかいう話をしていた気がしたが、どうなんじゃろう。

そんな事を思いながら、神社に着く。

すると、あちらからやけにテンション高く迫ってくる一人の少年。

それに気付き、武琉氏もテンションを上げて応対。どうやら、件の中学生が本当に着ていたらしい。今は高校1年か。

1年越しの約束、本当に守りおったな……

そういえば武琉氏のブログで、わしが「『バラ色の珍生』に負けない程の、感動の再会シーンだった」と言ったとか書いてあるが、んな事一言も言っておらんのじゃが……そもそも感動でも何でも無いじゃろうに。

よくまあ相手側も覚えておったのう……と驚きはしたが。
少なくとも、わしは相手側の顔を全く覚えておらんかった。そこまで会話に混ざらんかった気がするし。

まあ、例によってゲッティーは会話に混ざってこんかったが、わしも所々で呆れながら見ていた感じか。
多少は口を出したりしてたがな。

ってか、5歳以上余裕で離れているのに、普通に馴染んでる武琉氏が恐ろしいんじゃが。

後は武琉氏がゲッティー用に考えてきた、漫才用のネタをその少年と打ち合わせして披露してたり、他のメンバーに無茶振りをしたりと、楽しんでおる様子。

因みにゲッティーは、わしに「先に帰る」とか言って逃げた。
知らん人間と戯れたく無い人間じゃからな、あやつも。わしも微妙な所あるし。

最後に武琉氏が、その少年達に得体の知れないあだ名を付け、その場に居ない去年は居たという少年達の先輩のあだ名まで付けた挙句、何故かわしにまで得体の知れないあだ名を付けて終わり。

得体の知れないというのも、何の脈絡も無い適当な単語を、それぞれに付けて行ったんじゃよ。武琉氏から見たイメージとか、なんとなくとかの理由で。

わしは「サトウキビ」じゃと。まあ確かに細いが。

後は家に帰り、風呂に入った。外は寒いから、調度良いな。

風呂から上がり、メッセでお師匠様を捕まえ年明けの挨拶をし、もう一人ネットの友人にも挨拶をし、さらにその2人とMHP2GをXLinkで繋いでプレイしておったな。

お師匠様は弟さんとの2人、そしてわしに、もう一人の友人。

とはいえ、いつも通りお師匠様と弟さんの手伝いじゃな。
わしももう一人の友人の方も、特に欲しい素材は無いし。

わしはもう半ば遊んでおったしな。適当に小タル爆弾を置きまくって、仲間ごとふっ飛ばしてみたり、無意味にこやし玉とかけむり玉とか投げまくっててみたりとか。

んなことやってたら、朝の5時になっておったのう。

流石に眠くなってきたので寝たが。
寝るのが遅かったから、今日は結構グダグダじゃ。元旦なのにな。

さて、元旦も終わりと言うことは、休みももう残り3日じゃな。短いが、仕方ないのう。
んでは、今日はもう少し早く寝るか。
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そーゆーその場の約束を守れる人っていいですねぇ。
2009/01/02(金) 08:33:20 | URL | ザン #-[ 編集]
どうもん★
あっ、あのバラ珍発言は中学生だったかも(^-^;
でも楽しかったよね!また来年もきっと会うだろうね♪
2009/01/03(土) 00:12:20 | URL | 武琉 #-[ 編集]
ザンさんへ

今年も一年、よろしく頼みたい。

あそうそう。

このブログにあるO・Hの項目なんじゃが、見てみると何かあるかもしれんぞ?


武琉氏へ

間違いなくそのあちら側じゃな。
真面目にそんなこと思わんかったし。

来年もありそうじゃのう……
2009/01/03(土) 03:50:06 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
ちょっと遅いか・・・
明けましておめでとうございます。

な、なんと!O・H完成しているではないですか。
時間が出来次第読ませていただきます。

では、今年も、よろしくお願いします。
2009/01/03(土) 22:35:42 | URL | シキ #89zBIK8s[ 編集]
シキさんへ

明けましておめでとう。今年もよろしく頼みたいのう。

O・Hは、読んでもらえるなら有難いのう。
2009/01/04(日) 04:32:39 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/856-c4a69dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
