秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
クリスマスと言えば
今年もまた、ケーキが大量にある。

大量と言っても、去年の5ホールに比べてば少ない、3ホールじゃ。

……にしても、家族4人で食うのに3ホールは多いよな……

そして、わしこういう甘ったるいもん苦手なので、正直一切れを一気には食えん。しかも一切れが4分の1じゃからのう。

大体ケーキって言うと、一切れ8分の1ホールじゃろう。てか、それでも厳しいからのう。無糖の珈琲か紅茶が無いと本気で辛い。

やっと一切れ分消化したが、あと二切れか……

いやまあ、恒例化しておるので、わしも買うだけは買うんじゃがな。母親が注文取らねばならないノルマの手伝いもあるし。

わしは16分の1ホールくらいで良いのう……

昔は普通に食えたが、今となっては無理じゃ。逆に苦い珈琲とかが平気になったからかもしれんが。

そういえば、年を取ると苦味が感じにくくなるとか聞いた事あるのう。

あそうじゃ。クリスマスで思い出したが、PC版でのみ表示されるこのサイトで見れる『さぽている』の『メロウ』なんじゃが、クリスマス仕様になっておる。

毎年毎年、新しいクリスマス衣装が配信されるあたり、運営もがんばっておるのう。さっさと新しい詩とか服とか用意して欲しいもんじゃが。もう、集めるだけ集めてしまったので、これ以上やることが無い。

……見た感じ、去年のクリスマス衣装の方が良いな。因みに去年のが見たい人は、ドアのマークをクリックした後、名前を入力した後に、衣装着せ替えをさせるとその中に入ってる。服の名前は「ミルキィエンジェル」



さて、今日はちょっとばかり追加で動画紹介。


東方という、まあたまに名前を出す有名な同人シューティングゲームなんじゃが、その曲をまとめた動画じゃ。

ラスボスやEXボスなどのアレンジされていない原曲が流れており、普通に作業用BGMとして使用できる。

しかしこの動画の真髄は、動画としての編集にあるな。

曲調などに合わせ画像が切り替わったり、バックでエフェクトが動いていたりと、編集がかなり上手い。

元々東方の曲は、かなり評価されているほど秀逸なものばかりで、普通に聞いているだけでも凄い。しかし、それ故、一枚絵や単調に絵が切り替わる動画は多く、その為動画部分はあまり重視されないことが多い。まあ、そういう場合は普通に作業用BGMじゃな。

この動画を見つけた時、普通に作業用BGMとして使おうとしていたんじゃが、思わず動画に見入ってしまった。

一番好きな曲という理由もあるが、幽々子の部分なんぞ泣きそうになったし。なにせ桜のエフェクト舞ってるんじゃぞ? これは感動したのう。

最後まで聴くと、後半部分に強制移動するので、そちらも必見。

……東方、自分でまともにクリアできるなら良いんじゃがのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/848-feba08a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
