秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早番終了
やーっと早番終わった……

今週は何か、異様に長く感じたのう。ろくに装置が動かなかったからじゃろうか。

ってか、今週は全然MHFに入らんかったな……
帰ってきて小説書いて、飯を食ったらもう眠くてな。寝て起きたら仕事じゃし。

ちなみに、やっと第5話は書き終わった。
クライマックス抜けて、カイシのシーンとか長く入れようかと思ったが、何かクライマックス終わってその場でグダグダ話続けると、何か怠くなってきそうじゃったからのう。
結局数行で終わった。


さて、明日から休みとなり、3連休に入る。

まあこの3連休。かなり急遽作られた休みじゃ。

通常なら早番終わりの場合、休みが1日しかなく、2日後には深夜番として夜中出て行くことになっている。

しかし今回、何故かそれに2日間追加されて、3連休となった。

理由は簡単。仕事が無いから。


……不況の波が、目前まで迫ってるって事じゃよ。

今まで4組三交替だったんじゃが、減産減産で人員が余りすぎ、どう頑張ってもこのまま続けられないからと3組三交替の形に変えることになったそうじゃ。

3組三交替だと、どの班も土日は休みの形になる。月曜日の早番が立ち上げて、金曜日の深夜番が立ち下げるんじゃな。
日数も減るじゃろうから、恐らく給料も下がる。日給じゃし。

まあまだ人員削減とまでは至っていないので、今日明日に職を失う事は無いが……あまりに危険極まりない状況。

わしの契約は確か1月までで、今月更新するかどうかの紙が来ないともう絶望的だそうじゃ。

本当今は厳しいからな……

実際職があるだけでも在り難いが、それすら失う危機。

……来年にはニートになってそうで怖いなorz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/817-c5287ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。