秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お誂え向きに
本来昨日一昨日と休みだったので、この2日間に行うべきタイヤ交換じゃったが、なんだかんだで引き伸ばして結局やらなかった。

今日から遅番で、14時に家を出る。それまで寝ている積りだったので、交換する気は無かった。

しかし、妙に早く起きてしまい、10時に目が覚めた。

後4時間という時間は、結構長いんじゃよな。

仕方ないので、ボーっとしてても眠くなるだけだと着替えて外に出る。
タイヤや工具など準備をして、タイヤ交換開始。


音楽を聴きながら、一人で黙々タイヤを交換する。

ジャッキで上げ、十字レンチで外し、取り替える。

それを×4。

まあ、1時間もかからんな。

わざわざ2千程度支払って、交換してもらう人も居るようじゃが、自分で出来る作業なのに金払うのは嫌じゃ。それに、わざわざガソリンスタンドまでタイヤを運ぶのが面倒くさい。

それなら自分でやった方が良い。

タイヤも交換したので、ガソリンスタンドへタイヤの空気圧を見てもらいに行く。ガソリン残量も調度給油時期じゃ。

そういえば、今まで使っていたガソリンスタンドがセルフに変わったとかで、今日まで開店キャンペーンだかやっておったんじゃったのう。

最初だから、セルフじゃが店員が大勢居る。最初にティッシュボックス3箱を貰い、外へ出て店員の話を聞きながら給油。

セルフか……面倒くさいのう。窓も拭いてもらえんし、セルフは微妙じゃ。まあ安いんじゃが。

ついでに、ここで会員カードを作るかどうか聞かれ、会員になるとさらに色々貰えるんだとか。

家族にもなって来いと言われておるし、会員になることを告げ、ステーション内へ入る。

クレジットカードを作ることになるので、色々と書かされたが、まあ元々今使っている以外の会社のクレジットカードが欲しいと思っていたところなので調度良いな。

今使ってるのは、ネット上だと弾かれる時がたまにあるからのう。

それを済ませると、さらにティッシュ15箱などを貰い、ついでに空気圧も見てもらうよう頼み、ガソリンスタンド終了。

家に帰り、昼食。個人的には朝食を食べ、時間になったら仕事へ。

今は生産調整とかで、ライン止まってるんじゃよな……
ふうむ。減産なので契約更新しませんとか言われたら、どうするかのう。職失う……

それはさておき、特に忙しい訳でもなく、就業時間終了。

終わったー、と外に出ると。

……雨が降る。という天気予報は聞いていた。みぞれになる、という話も聞いていた。

しかし、今降ってるのは……どう見ても雪じゃな。

しかもそれなりに積もってる。いやまだ表面がうっすら白くなった程度じゃが、間違いなく積もってる。

まさかタイヤ交換したその日に、雪が降るとは……なんじゃこれ。

無駄に早く起きてタイヤ交換した甲斐はあったにはあったが……不思議じゃのう。

ただ夜中に雪降られると、車のライトが雪に反射して前が見えなくなるんじゃよな。かなり怖いんじゃが。

まあ、ゆっくり走ってきたので無事到着した。

明日はどうなってるのかのう。まだ凍るまで行っていないのが、幸いではあるんじゃがのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/807-afc1fe7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。