秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飲酒運転
何か知らんが、わしの職場で飲酒運転があったらしい。

わしの職場と言っても、全く別の階の人なので面識どころか存在自体知らん人間じゃ。

25歳と19歳じゃと。

なんでも、19歳が25歳の方の家に行き、その家から25歳の方の運転で移動していたが、蛇行運転し始めたから19歳の方が運転を変わったんじゃと。
そうしたら動物が飛び出してきて、ハンドル操作を誤り、駐車してあった車にぶつけてしまったそうじゃ。

……まあ、どこまでが本当だかは知らんが、動物飛び出してきたというのは言い訳な気がするな。
しかしまあ、19歳で酒なんぞ飲むなよと言いたい。


わしは下戸なので、自発的に酒を飲むという事は有り得んが。
まあ18歳の時に飲み会で半ば無理やり飲まされたことはあったが。

あれはもう絡まれている勢いじゃったからな……

話を戻すが、この19歳は25歳の方の家に行く前から酒を飲んでいたらしいので、飲酒運転は日常的に行っていたんじゃろう。

阿呆じゃのう。

今の世の中、酒気帯び運転は悪意ある犯罪として扱われる。当然、この2人はクビだそうじゃ。

この事件があったため、来年の3月まで、職場としての酒の席。つまり宴会は自粛するそうじゃ。個人が起こしたとは言え、会社としても責任を問われるからのう。

まあ、宴会行っても、意地でも飲まないと酒を拒絶しているわしからすれば、別にどうでも良いんじゃが。

その代わり、今日の仕事終わりに、緊急集会で話を聞かされた。

わしらが何をした訳でもないが、こうして事務所に集められると、悪い事をした気分になってくるのう。それだけ重く受け止めろ、という事なのじゃろうが。

後々残業扱いでミーティングとか開かれたら、嫌じゃのう。

そういえば酒って、飲んで直ぐより、飲んでから数時間経った方が酔いが回るから、手元が狂い易いんじゃったな。
性質が悪いことに、そういう状態だと酔ってることに、本人は全く気づかないんだそうじゃが。

件の2人も、飲んでからしばらく経っていたそうじゃし、本来運転できるような状況ではなかったんじゃろう。
自業自得か。

さて、もうそろそろ仕事じゃ。行ってくるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/801-25ad5a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。