秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
リカバリ実行
仕事も終えて、明日は休み。

今まで早番だったので、なるべく早く寝る必要があったものの、今日はその必要が無い。

ということで、早速このPCをリカバリすることに。

家に着き、最後にお気に入りに入れていたURLを抜き取り、別途保存。

それが済んだら、一度電源を切って、電源を除くすべての線を抜いて、準備完了じゃ。

電源を入れて、ロゴが出てからF12を押し、完全に起動させず特殊な画面を開かせる。


その画面を出したら、PC購入時に付属してきたディスクを、説明書片手に入れて行く。

てか、難しい作業は無いんじゃな。

「~を入れてください」とか「~をして下さい」とか出るので、その通りに従っていくだけじゃ。

後はディスクの入れ替えを続け、わしは殆ど待ってるだけ。正直言って暇じゃ。

ただ今回、自分でインストールできるソフトを決められたので、どの道使いそうに無いソフトを悉く外した。

そのおかげが、結構早く終わった感じじゃな。

しかし、リカバリの面倒な所はコレからじゃ。

PCのアップデートやらなにやらで、入れるものが大量に有る。
まあそちらは勝手に検索して入れてもらえるが、いかんせん多いし長い。

それだけで数時間は取られたな。

同時にお師匠様からいろいろと、PCを軽くしてもらうソフトを併用して軽くしてもらい、なかなか大変な作業となった。

お師匠様に感謝じゃ。

大体まともに使えるようになったのは、夜じゃったのう。

さて、実際軽くなったかどうかというと……疑問じゃ……

まあ気分的に早くなった気はするが、まだちょっと分からんな。

そのうち分かるじゃろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/797-6228611c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
