秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SoftBankがニコニコ動画に対応
一晩寝たら肩の痛みが大分楽になり、併発していた頭痛が無くなっていたのもあって、通常通り行動できるようになってきた。

痛いだけ、程度になったからのう。首の稼動範囲が若干まだおかしいが、まあ大丈夫じゃろう。

さて本題。
ついにSoftBankがニコニコ動画に対応したらしく、携帯でもニコニコ動画が見れるようになった。

今までSoftBankのみ対応してなかったからのう。結構不満たらたらだったんじゃが、これで多少すっきりしたな。

早速対応機種を調べてみると、わしが使っている912SHは問題なく対応しているらしいので、普通に使えるようじゃ。


PC版で使用しているアカウントをそのまま利用出来るらしいので、普段使っているアカウントを使用。

ということで、試しに適当な動画を見てみることに。


まあ滑らかには動かないのでカクカク動くし、音質もほぼ最悪と言って良いほど酷いが、携帯で見れる動画なんぞこのくらいなんじゃろうし、特に問題はなさそうじゃ。

暇つぶしには調度良いかもしれんのう。

とは言え、普段PCで見ているMADとかは、厳しそうじゃが。動き早いのが多いので、少々辛いところがある。雰囲気だけは楽しめるがな。

手書きMADとか、紙芝居程度の動きしかない動画だと調度いいな。気にならないくらいになる。

動画を見れるのは良いんじゃが、ただパケット通信料は、死ぬほど多いらしいのう。
定額制にしてあるので、わしは全く問題ないが。

今後、何気に色々と使用しそうじゃ。
コメント
この記事へのコメント
なんだかんだ言ってた直後の対応でしたねぇ
私は今パケット削減月間中なためにまだ見てませんが・・・
2008/11/05(水) 03:49:48 | URL | さうざんと #GE1Q478A[ 編集]
メッセで返答したので、こちらでの返信忘れておったな……

しかしまあ、携帯でニコ動が見れないのはSoftBankだけだから、と文句を垂れてた矢先にコレじゃしのう。
タイミングが良すぎるよな。

まあ、これで不満が1つ減ったから嬉しくはあるんじゃが。
2008/11/07(金) 03:26:56 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/787-bad23ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。