秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
新イヤホン
ようやく職場の休憩室にも暖房が入るようになり、凍えながら休む必要も無くなって来たところで、別の問題が発生した。

まあ、暖房云々は関係ないんじゃがな。

今まで使っていたイヤホンが、おそらく断線して、左側がから音が鳴らなくなってしまった。休憩中に聞いている曲が、半分しか聞こえないのは寂しいのう。

まあ、元々300円の安物なので、半年以上使っていたこともあり、大体寿命が来たんじゃろう。

今日は一日で、元々買い物に行く積もりもあったし、ついでに新しいイヤホンを買ってこようかと、今まで使用していたイヤホンを燃えないゴミへと捨てる。

その前に、一先ず寝ねば。深夜明けで、朝帰り。このまま出かけたら、眠気の為高確率で事故る。



3~4時間程度寝て、いざ出発。

前に買ったところで買おうとしたが、もう売っていないみたいじゃのう。
仕方ないので、近くの電気屋へ移動。

……安くて約1000円か。

んーまあ、この際仕方ない。

しかし思うんじゃが、最近イヤホンについているコードが、左右対称なの多いよな。購入したのも、左右対称の物じゃった。
ってか、外装見ただけでは、どういう形か分からんのが辛いのう。

イヤホンというと、左側が短くて、右側が長いイメージあるんじゃが。
この左右非対称の方が、好きなんじゃがのう。

耳から外しても、落ちないからな。

何で左右対称なのが多いんじゃろう。使いづらいと思うんじゃが。

……あれか、もしかして、「何かに引っかかって、首を絞めるかもしれない」とかいう、日本人の好きな不必要なまでの安全仕様か?

ふーむ、わしとしてはそんな、自己管理でどうとでもなる安全仕様より、機能性の方が大事だと思うんじゃがのう。

さて、因みに新しいイヤホンは、多少高い事もあって、以前より心なしか音質が良くなった気がする。まあ、気がするだけじゃが。

イヤホン購入後は、いつも通り卵などなどを買い込む。
菓子類は、流石に余りまくっておるので、今日は少なめじゃ。

今日はこの程度かのう。後は、1時間程度TOVをやって、再び寝た。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/784-560145de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
