秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう冬じゃ……
寒い。

一月前くらいなら、まだ涼しいとかで済んでいた気温も、此処数週間で大分下がってきた。

朝晩は随分冷え込み、多少の防寒具が無ければ寒くて外は歩けないほど寒くなってきている。

昼間はまだ15度くらいまで上がるから、まあ居られるが。
朝や夜は当たり前の様に、気温一桁まで下がる。現に今、PCを打っている指は、どんどん熱を失って冷たくなってきている。

……今日は最低5度らしい。この最低気温の最中に、出勤退勤をしている深夜番のわしには辛い事この上ない。

てか、自分の部屋に居て息が白いとはどういう事じゃろう……



まあ、それでも多少着膨れているので、指以外はそれほど寒くは無いが。

今の所、ヒーターを出す気は無い。
ヒーターの出番は、氷点下に突入してからじゃのう。


それに、前記したが昼間はまだ暖かい。

しかしこの「昼間は暖かい」というのが、随分曲者でのう。

職場の休憩室、全く暖房が入らないんじゃよ。

というのも、『集中管理』と表示されるだけで、暖房と冷房の切り替えが不可能になっている。
まあ多分、クールビズウォームビズ云々言われておるから、勝手に切り替えさせるのを防いでいるんじゃろうが。
お陰で現在、この寒い中冷房しか仕えない状況。

ただおそらく、この『集中管理』の人間は、日が昇って暖かくなってくる頃出勤し、日が落ちで寒くなり始めてくる頃家に帰る、日勤連中だと思われる。

要するに、多少我慢すれば、それほど寒くない時間帯に仕事をしている連中じゃ。

こちらは真夜中、どう考えても熱源が無い状況で居なければならない。そして作業着が原則なので、厚着するにも限度がある。

正直言って、寒くて居られん。指先震わせながら飯食っておるぞ。

昼と夜の気温差がどれほどのものか、分かっておるんじゃろうか……

毎年これなんじゃよな……いつになったら暖房入るのやら。

ついでにわしが居る禁煙室は、喫煙室に比べて使う人間が少ない。だから余計寒い。

どうにかならんものか……

こうして愚痴っても、そろそろ出勤時間なこの現状。ふーむ、どうしたものかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/782-4b8ce1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。