秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
地味にTOV
新しいTVも買ったことで、地味~にTOVの2週目をプレイしている。

仕事もいかねばならない、小説も書かねばならないで、1日1時間程度しかやってられないんじゃが。

今はまだ、畏怖されし巨人だかを倒したところじゃな。

2週目とはいえ、今回はイベントとかもしっかり見て進めているため、結構新鮮じゃな。
いろいろやってみようかとも思うし。

コンボ集とかに出てるコンボを、ある程度出せるようになるのが今の所目標。とはいえ、使用回数とか関わってくるので簡単にはいかないじゃろうがのう。

後は、別のキャラも操作できるようになりたい所じゃ。


もう一つ目標があり、ボス戦に設定されているシークレットミッションを全てクリアしようと思ってる。

それでユーリの称号が貰えるらしいしな。

ボス戦の前で必ずセーブして、達成したらそのまま続行。失敗したらリセットを繰り返す。

エフミドの丘に出る狼が難儀したのう。
花の花粉だか浴びせて、気絶中に攻撃してダウンさせるんじゃが、中々ダウンせんからのう。

5回以上繰り返して、なんとか達成。

上記の畏怖されし巨人だかの場合は、周りが攻撃しすぎるので、身を守れにさせて放っておいたしのう。

しかし、エステルのAIはどうにかならんものか。
ダメージ負ってるキャラを回復しようとするのは良いが、一番HPが減っているキャラを捨て置いて別なキャラから回復させていくのはどうなのか。

そして、敵が近づいているのに逃げようともせず、食らいまくって即死してる犬死姫様。役に立たんのう。

あまりAIを強くしないように、飽く迄プレイヤーに任せた戦闘をさせる、というのが今回のシステムらしいが、もう少し賢くしても良かったのではなかろうかのう。
コメント
この記事へのコメント
僕は現在コゴール砂漠に行く所です♪
ユーリの料理熟年度を上げたくて戦闘しまくっていたら、必須レベルから十レベル程高くなりました(爆)
おかげでユーリは材料の足りない三品以外全てマスターが付きました♪
スキットも楽しかったですよ\(^V^)

攻略本見ながらなのでサブイベントすべてみてます(笑)時間はかかりますがサブは楽しいですねo(^-^)o特に謎の男のサブには声が入るのでテンション上がりますね(>ω<)

シークレットミッションは僕も二周めではないですが挑戦してます(笑)
ザギを海に落としたりが楽しかったですね(爆)
二周め頑張って下さい♪

あ、前のコメントにて~
僕はイオン様使いたいです!Xboxに移植いないかなぁ(笑)
2008/10/20(月) 06:31:50 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
まだクリアして無かったんじゃな。

てかまあ、お主はいろいろと手を出しすぎじゃからのう。


アビス移植は、結構可能性としてはありそうなんじゃが……
PS3に移植とかされそうで、嫌な気もするんじゃよな。
2008/10/21(火) 00:39:11 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/764-06fc4df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック