秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
アニメ テイルズ オブ ジアビス
やっと見れた。

とはいえ、放送されているものを見た訳ではないんじゃが。
相変わらず、この辺では放送されんからな。

ついでに家には、これと言ったアンテナも無いのでなおさら見れん。

では何で見たかというと、当然ながらPCでじゃな。

違法にアップロードされている動画などではなく、バンダイチャンネルで無料配信しておるものじゃ。

まあ、1週間くらいは遅く配信されるが、見れないよりマシ。



見た感想はと言うと、微妙に異なる点はあるものの、基本的な流れは同じみたいじゃな。

TOPやTOSのようにOVAではなく、しかも2クール放送は決定しているだけあって、ぶっ飛ばした展開でないのが嬉しい所じゃな。

ティアのペンダントイベントも絡んできそうなのが、今の所期待している。

にしても、どこまで掘り下げるんじゃろうな?

TOAはイベントも結構豊富じゃったし、どこまでやるのか疑問。セシルとフリングルスには少しくらい触れるんじゃろうか。

宝剣ガイラルディアがどうなるのかも、期待じゃな。意味ありげに映ってたし。

今回残念なのが1つ。

……相変わらず技は使わんのか……orz

術は当然としても、技って使わんよな。

相打ち双牙斬とかやらないんじゃろうか。

TOEのアニメ版は魔神剣とか普通に使ってたのに、それ以外は一切使わんからのう。あー、TOSでロイドが虎牙破斬使ってたような気がするが……あれはどうなんじゃろう。

それにしても、一撃で魔物の胴体真っ二つに切れるのは、どうなのかと思うんじゃが……その辺は気にするなって事なのか?
コメント
この記事へのコメント
わぁあっいいなぁベオさん!
僕見る手段がありません(泣)

アビスのサブは殆ど全部見たのでそのあたりもちょっと気になりますね(笑)


う~DVDでもかうしかないのですかね~(^o^;

2008/10/18(土) 09:55:04 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
TVで放送されぬのであれば、わしには分からんのう。

PC無かったころは、見たいものは大人しくDVD借りてたが。


アビスはアニメも良いが、最新機種でリメイクしてほしいゲームじゃな。
所々に多いバグ、一々長いロード、若干雑が残る画質などなど。

特に欲しいのが、北欧版で追加されたガイやナタリアの第2秘奥義。ティアの追加派生秘奥義。
一部のボスに追加されている秘奥義などもな。

ついでに追加要素も増やして、リメイクして欲しいところじゃよ。
2008/10/19(日) 02:49:30 | URL | ベオース・フェオティール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/762-c98ae0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック