秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
除霊
整体も駄目、針も駄目、医者も駄目。MRIを撮っても無駄。

どこへ行っても原因不明で無駄に金ばかりかかっている、この未だ治らんわしの腰。

腰周りの筋力不足だ、という話でまとめられつつあったが、筋力不足にしては疑問が多すぎる。

なにせ腹筋とか、腰が痛くなったから止めたんじゃし。

ジョギングなどをすれば良いなども聞いて、毎日走ったりもしてみた。

一番最初は、走ったことにより次の日驚くほど楽になったので、コレかと思ったが、それ以降良化せずに戻った。
それからは、いくら走っても変わりなし。

もう治らんものと、半ば諦めている今日この頃。

ただその話を聞き、母方の祖父が「除霊してやるから来い」と言う。何でも、祖父は除霊師なんだとか。
要するに宗教屋じゃ。

こうなったら何でも試そうかと、仕事初めの動きたくない中、母親に無理やり連れられて祖父の家に行ったのが大体6日前。

因みに道分からんので、一人では行けん。


除霊と言うので、ただ手をかざすだけのものかと思っていたが、普通にマッサージされた。
本来の除霊とは少し違うらしいので、場合によって変えるという事なのかもしれん。実際コレで治る人もおるらしいしな。
祖父曰く「末期癌だけは無理」らしいが。

さて、わしの身体を診て貰い、祖父の結論はというと。

「腰じゃなくて、肩の凝りから来てる」

だそうじゃ。


……んーと、つまり、腰が悪いのではなく、肩が悪いのだという事なんじゃな。

まあ、それならいくら腰の治療をしても、原因不明で治らなかった理由になるんじゃが。

実際に肩が悪いなら、腰を治療しても楽にはならんな。

それに、確かにわしの肩は凝っておる。かなり昔から、肩が凝っていると感じておったからのう。やはりPCの使いすぎに起因する訳なんじゃが。

ただ、今までの経験上「~が原因じゃないか」と言われて来ておるのに、治っていないからこうなっておる訳じゃし。信じられんのは、信じられんのじゃがのう。

それはともかく、実際に肩をほぐされ、腰もほぐして貰った。

そしてどうなったかと言うと……



楽じゃな。異様に。今まで何やっても痛かったのに、かなり楽じゃな。

ついでに効果も持続し、その日一日はずっと楽じゃった。

はっきり言って、今迄で一番効果があった。

……恐るべし祖父。年の功には勝てん。


次の日にはまた戻ったが、取り合えずその日1日は楽になるな。
整体は数分しか持たなかったのに。


そして昨日、再び祖父の家に行く。今度はわしが道を覚える為に、わしの運転じゃ。家から車で30分以上かかるから、中々遠いんじゃよな。

この行き帰りで、なんとか道を覚えたわしは、次は一人で行くことになるらしい。

続けて行う方が良いから、次の休みはいつだと問われたので、「明日」と答えたら明日も来ることになってしまった。


そんな訳で今日、一人で祖父の家まで行く事に。

此処まで長い距離、一人だけで行くのは初めてじゃのう……通勤にしか車使わんし。

迷いそうで怖かったものの、複雑な道ではなかったお陰で、無事たどり着けた。

まあ、一人で長い距離を、気に入った音楽を聴きながら走るのも、たまには悪くないと思う日じゃったな。

帰りも問題なくたどり着け、今こうしてブログを書いている訳じゃ。
休みのこの2日間、こういった出来事が重なって小説書けんかったな……

しっかし、今迄の金は一体……
祖父の除霊は、基本的に趣味でやっているようなものなので、金は取らないらしい。

ガソリン代は代わりにかかるが、月に1万取られていた整体から比べれば、安い安い……

取り合えずまあ、完治するかどうかはまだ分からんから、様子見じゃ。

そろそろ治ってもらわんと、本当に困るんじゃがのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/742-f19c4ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。