秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
R2最終回……
『コードギアス反逆のルルーシュ R2』が、本日最終回を迎えた。

もう毎週日曜日のこれだけが楽しみだったので、終わってしまって少々残念じゃな。

今日は遅番で、本来ならリアルタイムで見ることは叶わなかったんじゃが、休憩時間が丁度放送時間と被ったので、これを利用して休憩室に陣取っておったのう。

どうしても見たかったから、良かったんじゃが。

さて、以下よりネタバレ含めて言いたいことをだらだら書くので、まだ見ていない人はネタバレ注意。

って事で。






ラストはバッドエンドかい!


なんじゃよそれ、一番嫌なパターンじゃろうが。主人公が死ぬとかありえんぞ、んでも泣けたから微妙。

とまあ、思ったことを言ってみた。

んーまあ、予想通りの終わり方ではあるんじゃがのう。
分かりやすい悪役演じて、最終的に行き着くとしたら全ての咎を背負って死ぬ事以外に無いしのう。

この辺はルルーシュが皇帝になったあたりで、もう分かりきってはいたが……やっぱりバッドエンドは嫌じゃ……orz


しかしまあ、随分と濃いストーリーじゃった。

キャラの描き方がまず上手いな。

例えば、「ロロ雑巾」の愛称で親しまれていた、ロロとか。

ヒロイン候補として存在していたシャーリーを殺した辺りで一気にファン減ったが、最後の散り際が泣けるものだったのもあり再びファンが付いたしのう。

まあロロに関しては、最初から絶対いつか死ぬと思っておったので、特に個人的には株の上下はせんかったが。

ただ難点なのが、伏線っぽい台詞は多いものの、結局なんだったのか不明だったのがあまりにも多い。意味分からんものも含めてな。

C.C.の本名とか。

ロイドがセシルに言った「誰かと重ねてない?」の誰かとか。

病気で時間が無いとか設定付いているものの、最後まで普通に生きてる緑川とか。いや、此処は敢えて(21)と呼ぼう。

長いアニメだったせいか、消化不良じゃったのう。


扇とヴィレッタが結婚したのは良かったんじゃがな。そういえば、死亡フラグ立てまくってたあの2人はどうなったんじゃろう? 一応生存者っぽいが。



大体感想というと、このくらいかのう。


最後に。

オレンジってwwwwwwいや、これはwwwww

駄目じゃ、腹がwwww腹がwwwww

オレンジ畑は反則じゃろうwwwwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/740-b4ebd226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。