秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3人で遊ぶ
上手い具合に武琉氏とわしの休日が一致したので、久しぶりに集まることにした。

ただまあ、何となく遊ぼうと言っただけで何をするか全く考えておらんかったため、何をするのか迷ったのう。

あまり金も使いたくなかったので、取りあえずわしの家に集まってもらうことに。

今の世の中、ガソリン値段が上がっておるので、出かけるだけで高くつくからのう。

集合時間は14時なので、それまで用事を済ませることにする。
少々買い物が残っておったからのう。



職場で使うヘックスキーを、結構前に紛失してしまってのう。これがないと出来ない仕事もあるので、 なるべく早急に買っておく必要があったんじゃ。

ただのう。この間買いに行ったとき、丁度欲しいサイズが無かった。

2.5ミリの六角レンチが欲しいのに、2.5ミリだけ無かったんじゃよ……

今日は別な店を回ったんじゃが、1.5ミリから6ミリまで揃ってるものは売っておるんじゃが、何故かばら売りはしてないところが殆ど。

3店くらい周って最終的にはなんとか見つけたが、安くて少し短いものなので少々不安が残る。

まあ、しばらくはこれでも持つじゃろう。


さて、家に戻り武琉氏たちを待つ。まあ丁度14時頃に訪れた。

ただ今回1つだけ、わしから頼みがあったんじゃ。
昨日購入したPC用のデスクを、部屋に入れるのを手伝って欲しかった。

横幅もあるし、腰の様子もあるので、一人では少しばかり無理があってのう。
その辺も承知してくれているお陰で、2人は特に不満も無く手伝ってくれた。助かる。

わしの部屋は一階にあるので、窓から直接部屋へデスクを入れてもらう。

窓を全開にし、大量に蚊を招きながら作業開始。

スペースを作り、ばらしてあるパーツを組み立て、最後にPCを置き、作業は終了。

作業内容からみて、3人居て丁度良かったな。

後は武琉氏から以前貰った座椅子を置き、実際に座ってみる。

少々高いが、居心地は良いな。形がデスクトップ用になっておるので、デスクトップを購入しても問題なさそうじゃ。
まだデスクトップを買う気はないが。

作業も終わり、さて何をしようかという話になる。

特に何も無かったが、取り合えずゲームでもする事に。

埃被ってるWiiとかも使ってみようかと。Wiiリモコンも3つあったりするし。

という事で、パーティゲームというと『マリオパーティ8』があるので、線を繋ぐなど準備。

わしが充電式にしてあるリモコンを使い、2人には充電池を入れたリモコンを渡す。
充電池の方は十分残量があることを承知しておったが、充電式の方は少々充電不足でいつ切れてもおかしくなかったからのう。

さて、ゲーム開始。

前回ゲッティーをやったときは、COMが勝利を収めたので、今度は負けないようにするのがまず目標。
……情けない目標じゃが、誰でも平等にプレイできるパーティゲームだからこそ、こういった現象が起こるんじゃがな。

まあ、COMに勝たれても困るので、設定を「弱い」へ変更。

ゲーム内容は、道中でコインを集め、目的地にたどり着いたらコインと引き換えにスターを得るという物。コインではなくスター所持数が勝敗を決める。

順番は、武琉氏操るワリオが1番、COMのキャサリンが2番、わしのヨッシーが3番、ゲッティーのワルイージが4番じゃ。

武琉氏の特徴として、何故かダイスは小さい数字ばかり出す。1とか特に。何故かは不明。

COMは何故か知らんが、天運に恵まれており、最初にスターを獲得。それでも、後に見放されスター没収の憂き目にあった。所詮COM、どうでも良い。

わしの特徴は、ダイス運はそこそこじゃが、コイン枚数を決めるルーレット運が無いに等しかった。1枚、5枚、10枚のルーレットで、1枚しか当てられんかったしのう。しかも2回。

ゲッティーの場合、中盤辺りまでコイン運が最悪じゃった。落とし、搾り取られ、取り上げられと散々。
しかし後にアイテムを駆使して挽回したりと、上下が激しかったのだけは覚えてる。

途中わしの使ってるリモコンのバッテリーが尽き、充電スタンドに刺したままプレイ続行とかハプニングも有ったが、そのまま進む。
通常刺しっぱなしで使用し、どうしても無理な時だけ引き抜くプレイスタイルだった為、武琉氏から「マスターソード」と称された。

因みに最終的に勝ったのはわしじゃ。腕より運が強いゲームなので、うまく運が周ってきたというだけでの勝利なんじゃがな。

Wiiだけで2時間は使用。結構盛り上がるもんじゃ。
まあ、こういうパーティゲームは、多人数で馬鹿言いながらやるのが良いゲームじゃしな。

終了後は、PCで適当な動画を見て終了。

しかしまあ、こうやって馬鹿言い合ってられる友人がいるのは、良いもんじゃ。

次遊ぶのはまたしばらく後になるじゃろう。まあ、次は何をするのかのう。
という事で今日は終わりじゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/735-7bc469b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。