秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとも恐ろしいことに
職場で泥棒が出現したらしい。

しかも犯人は、ほぼ間違いなく同じ職場の人間。

その根拠は、基本的に部外者は立ち入り禁止の職場じゃし、セキュリティカードが無いと入れないからじゃ。

被害者は、社員のおばちゃんたちや、同フロア別ブロックの女性従業員らしい。既に数人が被害にあったそうで。

今はロッカーのそばにあるラインが停止しておるので、ロッカー付近は人いないからのう。じゃから余計狙われやすいんじゃろうな。

職場の個人ロッカーは、鍵はあるものの使えないので、盗もうと思えばかなり容易く盗める。



まあ、そのおばちゃんも、財布という最も危険度が高い貴重品をロッカーに入れっぱなしにしていた、という点では、十分責任あるんじゃがな。

何せよ、盗む方が悪いんじゃが。

置いてあるヘックスキー(六角レンチ)とか、シャーペンとかボールペン、消しゴムとかは、見つけ次第即盗む馬鹿共が揃っておる職場ではあるが、今度ばかりは悪質極まりないからのう。

わしは用事が無ければ財布を持ち歩かない人間じゃし、持っている場合はポケットに入れっぱなしなので財布を盗まれることは無いと思うが。
形も小さく、ポケットに手を突っ込まないと取れない形なので、抜き取られる確率も非常に低いしな。

ただ、休憩中の時間潰しとして持っていっているPSPとかもあるので、下手すればそれを盗まれる可能性もある。

まあほぼ初期型なのでも古いし、2箇所ほど亀裂も入っておるので、盗む人間もあまり居ないとは思うが。

それでも盗まれて良いものではないので、しばらく持っていくのは自粛しておこうかと。

その内、監視カメラでも取り付けられる様になるかもしれんのう。
それは良いとして、職場全てを監視するようにカメラ付けられても迷惑なんじゃよな……

取りあえず今日で最終日じゃし、だらだらと行って来るか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/733-af9c6a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。