秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MGS3クリア
本題の前にちょっと別な話を。

最近毎週日曜日のコードギアスを見るのが、楽しみになりつつある。

というのも、全然先が予想できんからな。

公式サイトに「死亡」とはっきり掲載されていた、ナナリーと咲世子が生きてたりしたし。
よもや公式まで嘘情報を、故意的に流すとは思わんかった……思いっきり騙されたしのう。

ナイトオブフォーとか、噛ませキャラにも程があるじゃろう。モニカに至っては、最初から公式サイトに載ってたのに、瞬殺扱いじゃし。てか、主要キャラでも容赦なく殺すから、全然先が分からんのじゃ。

あと数話で終わるとは思うが、一体どういう結末で終わるのやらな。

取りあえずオレンジが、オレンジ扱いされるのを肯定しているのには吹いた。以前番組終了の部分で、オレンジ畑耕す格好してたのには最高に吹いたしな。どこまでネタなんじゃろう、あの人は。



それはさておき。

ようやくMGS3を一通りクリアした。

中々長かったな。

毎度毎度、よくアレだけシナリオ考えられるのう。

これだけ世界観が広がっているのに、一つの線に繋がっていく描写力は凄まじいの一言じゃ。

MGS4をやるためだけに、PS3を買う人が多かったのも、文句無く頷ける。

シナリオは濃い、システムも面白い、何週もやり込める、小ネタも豊富と、よくまあ作りこまれてるのう。


例によって、相変わらずネタバレを先に見てからプレイしていたんじゃが、最後の最後でまさか泣けるとは思わなんだ。

スネークが最後に、墓標の前で敬礼している姿に、なんとも言えない感情が沸いたな。ザ・ボスが格好良すぎじゃ。

「ネタバレ先に見るなよ~」と、MAMEさんに言われたが、わしは先にネタバレ知ってた方が意欲が沸く性質なので仕方ない。


MAMEさん曰く、4をやれば色々分かると、やらせる気満々な気がしないでもないが、流石にPS3を買う気は無いのう……

まあ、純粋にシナリオは読んでみたいが。

一先ずこれでMAMEさんからの借り物は消化したな。
近々返しておこう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/726-fae7a86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。