秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
書くこと無いので溜めバトン消化
いやもう書くことが……

今日の出来事といえば、仕事へ行き、病院へ行き(腰関連)、家に帰り、昼寝した。

夕食後はお師匠様がメッセに居たの見つけたので、だらだら会話してたくらいかのう。


MGSはやろうかと思って、思っただけじゃったし。

お師匠様から聞いた話、ヴェスペリアの攻略本が発売しているそうなので、近い内に買いに行こうか考えていたくらいかのう。



さて、バトン内容に移るか。相変わらず出所は時月さんの所じゃ。

『○○○が妹(弟)だったらバトン』

「」には指名されたキャラの名前をご記入下さい
指定がなければ自由


という事らしい。
オリジナルキャラという指定は無いが、これも一応小説書き専門って所かのう。




指名「メラウ」

……メラウ? 
ふむ、一応役柄や分類上はヒロインじゃな。

……逃げて良いか? 何か物理的に殺されそうじゃぞ?

仕方ないから答えるか……



1、貴方と「メラウ」はいくつ年が違いますか?

 確か18歳の設定だった筈なので、3歳離れておるな。
 年齢だけなら、まあ普通に兄妹として通るじゃろう。

2、貴方は「メラウ」をなんと呼んでいますか?

 メラウ。

3、ある日曜日「メラウ」に貴方はどこか遊びに連れてってほしいと言われました。どこに行く?

 一人で行……いや、冗談じゃ、殴るな、だからと言って蹴るな、殺す気かお主。

4、出掛け先でソフトクリームを食べていたら、頬にクリームがつき、「メラウ」が舐めました。その時の反応をどうぞ!

 無いな、まず無いな、有り得ないな、天地がひっくり返っても起こりえないな。
 あったとして、「口にこびり付いてるわよー」って言うくらいじゃろう。

5、ある夜「メラウ」は貴方の部屋に来て「怖いから一緒に寝よ」と言ってきました。貴方はどう答える?

 これも無いな。
 メラウ「幽霊? んなモン出たら殴り殺すわよ」
 カイシ「残念ながらもう死んでますけどね」

6、「メラウ」は貴方を兄(姉)以上に慕ってくれています。それについて貴方はどう思う?

 なんじゃ、おだてても飯を奢ったりせんぞ。お主の食費どれだけかかると思っておるんじゃよ。

7、実は貴方と「メラウ」は血が繋がっていませんでした!

 逆に繋がってたら怖いぞ。

8、突然両親が事故で亡くなり、「メラウ」は親戚に引き取られそうです。貴方が引き取って養う?

 一人で生活し……って、拳を握り締めるな、手刀も駄目じゃ、掌底も同じじゃ、何? 張り手? 首の骨が折れる。O・Hで治すから? いや、その前に死ぬじゃろう。


9、「メラウ」は下着姿で貴方に抱きつきました。さて貴方はどうする?

 ……メラウって、その辺のグラビアアイドルが裸足で逃げ出すほど、必要以上にスタイル良かった気がする……
 それはさておき。
 間違いなく、抱きついてきているのではなく、絞め殺そうとしているだけじゃな。うむ。

 ん? この背後に近づく人の気配と、首に巻き付く感覚は……ああ、何やら……意識が……遠……く……


10、「メラウ」に対する思いを叫んで下さい。

 暴走するな。お主の軌道修正に、どれだけ難儀していると思っておる。 

では最後にバトンを回す方とキャラを指定して下さい

せっかくじゃから、ザンさんとシキさんに。

ザンさんには「キリナ」で、シキさんには「エコ」。

気が向いたらよろしく頼む。
……エコは良いとして、キリナは妹って柄なんじゃろうか?
 
コメント
この記事へのコメント
わ……わかりました。
質問を見る限り恐ろしい結末になりそうですが、
バトン受け取ります。
2008/09/13(土) 00:04:04 | URL | ザン #E0/S7Zvo[ 編集]
私も、了解しました。
まったく予想不可能ですが挑戦してみます。
しかし、何という人選!ビックリです。
2008/09/13(土) 16:20:33 | URL | シキ #89zBIK8s[ 編集]
ザンさんへ。

いやー、妹キリナがどうなるのか、少しばかり興味があってのう。
ついでにザンさんがどんな回答するか、楽しみで仕方ないというちょっとした悪戯心だったりする。

すまん、この戯言に付き合ってくれ。




シキさんへ。

盲目の妹、と考えて、何か良いかもしれないという妄想の果てに生まれた結果じゃな。
実際そんな光景あったら、微笑ましいじゃろうからのう~。

って事で、よろしく頼みたい。
2008/09/14(日) 00:57:17 | URL | べオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
バトン受け取ってくださってありがとうございました\(^O^)/

再び爆弾投下になってしまいましたね(^o^;
申し訳ない(泣)
ここはバリスさんにするべきでしたかね(汗)

あ、ヴェイスペリア買いました\(^V^)/
ユーリ大好きになりました♪
皮肉屋でぶっきらぼうだけど本当は優しい世話焼きって素敵だと思いますね☆
なんとなくベオさんに似ている気がしますo(^-^)o
2008/09/14(日) 19:02:07 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
バトン完了です。
TOPにこないのでご報告に来ました。
やや逃げを打った答え方ですが、ご容赦ください。
ベオさんの回答を参考に……
いや、なんでもありません。
2008/09/14(日) 23:55:41 | URL | ザン #E0/S7Zvo[ 編集]
時月さんへ。

……いや、メラウで良かった。
この質問で男相手の回答は、流石に出来ん……

もしバリセラスだったら、取りあえずスルーだったじゃろう。


ヴェスペリア買ったのか。
ハードは新品か? 中古か?
古いXbox360は、色々問題あるから少し調べた方が良いぞ。

ユーリは……似てるかのう。あそこまで、わしは達観しとらんぞ。



ザンさんへ(2回目)。

丁度読み終えて、そちらにコメント書いてる所にコメントが届いたのう。

お互い、どうするにせよ物理的に何かが飛んでくるキャラクターじゃしな。
逃げが入るのは仕方ないかと。
2008/09/15(月) 00:33:19 | URL | べオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
あ、よかった(^o^;


新品ですo(^-^)o
でもやはり高かったですι


まだ始めたばかりなので、なんとなくそう感じたんです♪
2008/09/15(月) 17:57:15 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/724-0ad6b7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
