秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メガ牛丼
久しぶりにMAMEさんから、仕事終わってから飯に行こうと誘われた。

また唐突じゃよな……まあ、今日は金も持ってきてたので、別に良いんじゃが。

今回もう一人職場の方も一緒に来ることになっているので、てか本来その人とMAMEさんが行くという話しをしているところに、わしも巻き込まれたんじゃが。

その人は、遅番で食堂が開いている時は、一緒に飯を食いに行く人なんじゃが、帰りに食うからと今日は食わんことにしたそうじゃ。

まあ、わしはそれでも食堂で食うが。元々、職場で食っても、家に帰ってから食うしな。4時間くらい時間あるし。

わしは体が細いので、食が薄いように思われがちじゃが、結構普通に食うしのう。


仕事が終わり、車で現地集合。場所は「すき家」じゃな。

ただなんか知らんが、「メガ牛丼食え!」とMAMEさんに勧められる。どう考えても冗談半分で言っているんじゃが、こうなったら食おうかと。

という事で、メガ牛丼が運ばれてきた。

ただ、メガ言う割にはそれほど大きくない。ただ、ご飯と肉の比率が違うだけじゃな。実際の量は大盛りかそれ以上、くらいの量かのう。違うのが、肉の層が倍くらい厚い事。

ついでに筋肉マンとか、武琉氏が喜びそうなキャンペーン中らしく、メガ牛丼が50円引きだったのは嬉しかったのう。

それはさておき、食ってみる。

まあ、普通の牛丼じゃな。量を除けば。

……

…………

………………飽きる。


とりあえず、飽きる。半分食ったら、口の中が酷くくどい。

味噌汁くらい頼めば良かったかのう。

因みにMAMEさんたちは、普通に並盛に味噌汁とサラダor漬物。


飽きるが、食うしかないからのう。


まあ……別段腹いっぱいでもう食えない、という訳ではないが、もう肉を食いたいとは思わんな……


全員食い終わった後、会計を済ませて解散。


さて、家に帰ると、まだ母親が起きていたので、何を食ってきたか話すことに。

そうすると、「梨でも食う?」と、テーブルの上に転がっている梨を指す。

梨は好物なので、頼むことに。

口の中がくどくて仕方なかったので、フルーツは有り難い。
お陰で口の中がさっぱりした。


もう二度と食わんぞ、あれ……

まあ、自発的にだと滅多に行かないんじゃがな。

さてさて、明日休みなので今日はゆっくり寝るとしよう。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
僕すき屋とか行ったことないです~(>_<)
だからちょっと興味あったのですが飽きるんですねι


あ、ちなみに僕も梨がフルーツの中ではダントツ一位です♪
さっぱりしていて美味しいですよね\(^O^)/
2008/09/09(火) 05:59:54 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
いや、すき屋の牛丼が飽きるのではなく、メガ牛丼が飽きるんじゃ。

あれ単品のみを食うのは、同じ味が続く上に肉ばかりで口の中がくどいんじゃよ。
多分味噌汁なり、何かトッピングを加えるなりすると、大分マシになるとおもう。
早い話が、無駄に肉多すぎ。

実際他のメニューは、色々とトッピングなどが凝っておるので、普通に美味いぞ。
2008/09/10(水) 01:51:37 | URL | べオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/720-cbf032d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。