秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MGS2とSO1
MAMEさんから、かなり前にMGS(メタルギアソリッド)2と3を借りていたので、最近はこれの消化に勤しんでいる。

かなり前って、1をクリアしたと言ったら数日の内に渡されてたからな。もう一月は経ってる気がする。

今までPS2を姉に貸しっぱなしにしてたので、やるにやれない状況じゃったからのう。

更に、昨日SO(スターオーシャン)1が届いた。これは中古で安いものをネットで見つけたので、注文してたやつじゃな。
PSPでリメイクされたものじゃ。

家ではMGS2、会社の休憩中ではSO1と、分けて攻略中。


MGS2の感想はというと、主観状態で銃が撃てるようになってるのは良いな。

敵の視覚外から撃ち殺せるのが、なにより嬉しい。
お陰で見つかる確率も減って、随分楽になったのう。

ハードがPSからPS2に移り、映像が綺麗なのは勿論、左スティックで移動が出来るのでより3Dキャラが動かしやすくなった。

まあ、アクション苦手なので勿論難易度は「イージー」を選択しておるんじゃが。

今はまだ序盤で、爆弾を冷凍処理しておる所じゃのう。

しかし思うに、何となく洋画を見てる気分になるな。その内映画化しないじゃろうか。


SO1は、初SOじゃ。

テイルズと似てる、SFにしたテイルズ、とか聞いていたので、興味はあったが今までやったこと無かったからな。

似てるってか、TOPのスタッフが作ってるんじゃから、当然といえば当然なんじゃろうが。

何故に今更やろうかと思ったかというと、近いうちにSO4がXBOX360で発売されるからじゃな。

XBOX360をなるべく使いたいので、こうした大きいタイトルは手を出したかった。

ただ聞く話によると、時間軸が違うだけで繋がった話らしい。なら、4から初めても大丈夫なのかという疑問に行き着いた。

こうなったら、1から全部やってみようという安直な考えを実行しただけじゃな。

という事で、現在1からスタートと。

まあ、確かに雰囲気や名称とか、テイルズっぽいな。まんまテイルズなのもあったし。

戦闘も似てるといえば似てるが、やはり別物として考えてた方が良さそうじゃ。

4発売までに、3までクリアすることを目指して、さて進めるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/719-80e62a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。