秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HNバトン
書くこと無いので、バトンでも。

しっかし最近雨続きだと思っておったが、なんじゃよこの豪雨。雷もえらく近いし。

出勤時間には止んだから良かったものの、傘さしてもかなり濡れそうなくらいじゃったな。

いつまで天気悪い日続くんじゃろうな。
雨降っても何故か暑く、さらに湿気が高いもんじゃから、蒸し暑い蒸し暑い。

まあ洪水とか起こらない場所に住んでおるので、水災害とかはあまり気にせんでも大丈夫そうじゃが。

日本各地では、洪水の被害が出ておるらしいからのう。


それはさておき、バトンの内容。

自分のハンドルネームについて答えろって言う内容らしいな。

1、まず貴方のHNを教えて下さい

 ベオース・フェオティール(Beorth・Feohtir)

2、そのHNの由来は?

 ルーン文字から使用。
 ベオースは元々ペオース(Peorth)じゃが、半濁音なのが嫌だったので濁音に変更。
 秘密や偶然などの意味を持つため、「秘密同士の存在、また偶然出会うことを願いて」という意味をこめた。まあ、此処のブログサイト名の元ネタじゃな。
 フェオティールはFeohと、Tirを合わせた造語。Feohは「発展や地道な努力」で、Tirは「戦いに行き、勝利を収める」という意味。二つを繋げて、「より努力して発展を目指し、やがて勝利を収めるように」という意味じゃな。
 完全名前負け状態。
 因みに、ルーン文字の正しい使用方法とか分かっておらんから、欲しいトコだけ取って意味を付けているに過ぎん。詳しく突っ込まれても、分からんから注意。


3、そのHNにして良かった事ありますか?

 特に無い。強いて言えば、「ベオース」という名を使っている人間が、以外にもわし以外に居ないから分かりやすいくらいじゃな。

4、他にサブネームなどありましたら教えて下さい

 無い……が、んー『ベース』はコレに当てはまるかのう? 大分違うとは思うが。

5、これからそのHNを変える予定はありますか?

 まず無い。今更変えても面倒じゃからな。かなり定着してしまったし。

6、必ずHNを変えなくてはならない場合になりました

 面倒くさいな。まあ、また何かルーン文字辺りから引っ張り出して考えるじゃろう。

7、思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?

 この質問をするなら、もう1つ前に「今思いついたHNを書いてください」とかいう質問を出してからにせい。
 意味分からんぞ。

8、他の人が考えたHNに変えなくてはならない場合、考えてもらう人を一人だけ

 んー。自分の名なので、それ相応の意味を持たせたいんじゃが……誰かまじめに考えてくれそうな人か……
 送ってきた時月さんにしておくか。


9、知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず良いHNだなと思う人を二人上げて下さい

 ふうむ……
 「好きなキャラの名前」とか、「何となく」って名前は好きではないからのう……んー。知り合いだと、そういう名前多いから微妙じゃ……
 すまん、パス。
 TOEOで知り合ったネット友人の名前でなら、結構居た気もするんじゃが。

10、下ネタや俾猥なHNを見たら思う事ありますか?

 特に何も。そう呼ばれ喜ぶような変態なんじゃ、放っておけ。

11、一文字だけなど適当なHNの人を見たら思う事はありますか?

 実は意味があったりしてな。まあ、自分の名なんぞどうでも良いって考えているんじゃろうから、やはりこっちも放っておこう。てか、呼びやすいから楽じゃな。

12、バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字にして表して下さい

 んー。月光?

13、バトンの回答は以上です。回す人を8、9の答えを含め五人指名して下さい

 武琉氏、ゲッティー、お師匠様、薙、うー、以上。
コメント
この記事へのコメント
バトン受け取って下さりありがとうございました☆

そうですね……、ベオさんの名前を僕が考えるとしたら~…、ステイブル(強固なさま)、プラクティシャン(熟練者)、グラフィティー(悪戯)、グランディオード(堂々と)を色々組み合わせて…、

ディオード・グランフォティーブル
ってかんじに(^o^;
うぅ…、センスなくて申し訳ない(泣)


あ、前から気になっていたのですが、ルーン文字ってなんですか(^v^)
すっっごく気になって仕方なくてます\(^O^)
2008/08/31(日) 01:09:34 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
ふむ。

……すまん、どこをどう組み合わせたか今一分からん……
まいいや、その内なんかで使ってみるか。

んー、グラフィティーとグランディオードで『グラン・グラフィティオード』とかでも良いかも知れんな。
堂々と悪戯するかb

ルーン文字は、簡単に言えば大昔に使われていた文字じゃ。
北欧神話とかにも出てくるし、神秘的な文字として扱われているので、呪術とかに使われてたりするな。
ルーン文字を用いた占いとかもあるぞ。
ファンタジー関係の映画とかだと、ルーン文字で書かれた本とかもよく出たりするのを見かけるな。

蛇足じゃが、ナチスのハーケンクロイツ(鉤十字)は、このルーン文字でSを表すSIGELもしくはSowelu(太陽の意)を2つ重ねて作られた、という説とかがあったのう。
2008/08/31(日) 21:56:20 | URL | べオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
もうごっちゃまぜにしました(笑)
堂々と悪戯は最高です(爆)やはりベオさんには勝てないです(笑)(笑)

ルーン文字かっこいいですね…!
ベオさんはパソコンで調べていらっしゃるのですか?それとも専用の本があるとかでしょうか(^-^)
2008/09/01(月) 00:13:41 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/711-972dd34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。