秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休日出勤
行きたくも無いが、仕方なく行って来た。

スーツで来ることが原則になっていたので、慣れないスーツを着て、慣れない靴を履いてな。

こういうスーツ姿って、動きにくくて仕方ないからのう。走ったりできんし。

集合場所で待った後、会場に連れて行かれる。

会場と言っても、食堂の端を簡易的な壁で囲った場所なんじゃが。

内容は、やはりどうでもいいのが大半じゃったな。

そもそも、もう3年近くいるんじゃから、今更説明されてものう。

しっかし、長時間椅子に座ってるのは辛いのう。もう学生卒業して結構経つから、慣れん慣れん。

そして眠いからのう。

最初の内は、何度意識飛んだか分からんぞ。

一回目の休憩で、アイスのブラックコーヒーを飲んでみるものの、眠気は覚めないので、取り合えず顔を洗ってなんとか持たせてたな。

セキュリティーカードの写真撮影があるとかで、新しい作業服に着替える。

……はて、サイズは合わせたは筈なんじゃが、足短くないか?
たまにあるんじゃよな……腰で合わせると足短いの。

まいいや、少しは伸ばせるそうなので、後々伸ばしてこう。


写真撮影後、昼食。

昼食後は、始まるまでになるべく寝て眠気を飛ばし、後はひたすらに面倒くさい話をただ聞いていた。

始まるまで寝ていたせいか、午後の分は比較的眠気もなく過ごせた。

……てか、話し聞いてる途中なのに隣のやつ寝てるし。人数少ないんじゃから、あからさまに寝るなよな……
しかもたまに変な唸り声出すから、何人かこっちを振り向くので非常に居づらい。


ふう……長かった。時間計ったら、通常業務より長い時間だったんじゃが。

休日出勤なんじゃから、長々時間とらんで欲しいがのう……

そして明日も仕事があると。

仕方ないので、仕事帰ったら即、調整のために寝てたぞ。

あ゙ーーーー怠い……
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~☆
お疲れさまでした、ベオさん(^-^)
僕もあした始業式という事で校長の長話しをきかされます(^-^;)
寝てしまうかもっっ…(汗)
2008/08/28(木) 07:56:25 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
んでも土日休みなんじゃろう?

なら楽じゃろうて。

まあ、校長の話なんぞは確かに眠くなるのう。
2008/08/28(木) 22:01:35 | URL | べオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/708-1a8270af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。