秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
最近妙に寒いな。
ついこの間まで半袖でなければ居られないほど暑かったのに、何ゆえ此処1週間くらいは寒いのだろうか。

肌寒いくらいなら、まだ半袖でもいられるが、普通に『寒い』。

姉なんかは、冬場用の綿入れはんてんを着込んでるし、わしも長袖になっている。

てか寒いの前に、毎日毎日雨続きじゃな。雨か曇り以外の天気を、最近見ておらんぞ。
暑いよりはまだ寒い方が良いが、変わり方が極端じゃったからのう。

寝るときも、この間は窓を開けて寝なければ寝られなかったくらいじゃが、最近はむしろ布団をもう一枚追加せんと寝られんくらいに寒いし。


夕食を食べているときに、寒いせいか猫の茶太郎が足の間に納まって寝ておったのう。

夕食後、そのまま茶太郎を抱く形にして横になったら、猫が暖かくてのう。気付いたらそのまま1時間くらい寝てた。
猫も抱かれて暖かかったのか、母親曰く幸せそうに寝ていたそうな。なにせ、起きた時も抱かれたまま寝てたしな。

リトバスの続きもやりたかったので、猫はそのまま置きっ放しにして、自分の部屋に戻ったんじゃが。まあ、父親か姉のところにでも行くじゃろう。もしくは自分の寝床か。


さてさて、リトバスは『佳奈多』ルートを進めることにする。

一般向けの方では、葉留佳ルートで深く絡んでくるってだけで、攻略不可能キャラであった佳奈多じゃが、18禁版の方では攻略可能になっている。

条件は、『Refrain』をクリアすること。
要するに、一般向けで攻略できるルートを全て終わらせることじゃな。一般向けは、基本的に『Refrain』を攻略すれば一通り終わりとなる。

しかし18禁版では、『Refrain』後に攻略可能なキャラが増えるんじゃ。追加キャラとしてな。

その追加キャラは3人。内、2人はサブキャラからヒロインへの昇格、残り1人は新キャラ。

佳奈多はヒロイン昇格キャラじゃ。
葉留佳ルートで佳奈多の株が急上昇したので、これはぜひやっておきたかった。

結構追加キャラとか言うと、ストーリーが凄い手抜きだったりすることも多いから、どうなのか少し心配だったがな……

しかし、ストーリーは手抜きどころか、葉留佳ルートの補正って形にもなっている。『Refrain』後に攻略可能というのも、納得できる流れになっておるな。

プレイヤーが『Refrain』を見終わった事を前提に話が進む。これは、一般向けを攻略した人でも、是非こちらも見て欲しいと思うのう。

お陰で、佳奈多の株は更に上昇中。葉留佳の株もそれなりに上昇。

読みながら少し涙ぐんでいるわしがいる。まあ『Refrain』は完璧に涙を流しておったがな。

まだ最後まで到達している訳では無いので、途中で止まっている。残念ながら時間が無くなった。
明日の楽しみにして、今日は寝るとするかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/705-13c6f2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
